<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

美楽温泉 SPA-HERBSで心も体もデトックスしてきました♪

SPA-HERBS
先日、大宮にある『美楽温泉 SPA-HERBS』に出かけてきました。
年末放送された「マツコの知らない世界【スーパー銭湯の世界】」で紹介され、@nifty 温泉年間ランキング2016で7位に選ばれた、今、注目スーパー銭湯なのです。
温泉&銭湯好きの私はワクワクしながら出かけてきましたよ(^^)

■ 無料送迎バスで楽々アクセス
■ 手ぶらで楽々♪1日まったりできちゃう
■ 3種類のハーブティで楽々デトックス
■ 泡々ナノ温泉で楽々美肌ケア



無料送迎バスで楽々アクセス

SPA-HERBS
大宮駅西口から無料の送迎バスが1時間に1本出ています。
バス乗り場は大宮SOGOを目指して進み、ビッグカメラの通りを挟んで反対側にあるパレスホテルの前がバス乗り場です。
駅に近いバス停にシャトルバスが止まりました。
写真付きの詳しい乗り場案内は公式ホームページあります。
>>交通アクセス

シャトルバスで15分ほど。
大宮駅から140円、3分で到着する土呂駅から、美楽温泉 SPA-HERBSまでは徒歩9分です。

駐車場完備なので車でも楽々♪

手ぶらで楽々♪1日まったりできちゃう

SPA-HERBS
入口は2階。靴は無料のロッカーへ。
本当に無料。コインリターン式じゃないの。助かるぅ♪

受付で腕につける清算バンドを受け取ります。料金は後で清算するシステム。
館内の飲食やリラクゼーションの支払いも清算バンドをかざすだけなので、お財布を持ち歩かなくて済んで助かります。

■利用料金
ご入浴プラン
【平日】
スタンダード(9:00~20:00)大人1,026円、子供540円
アフター8(20:00~24:00)大人864円、子供378円
【土日祝】
スタンダード(9:00~20:00)大人1,242円、子供648円
アフター8(20:00~24:00)大人972円、子供486円
※タオルセット・館内着は別料金。

岩盤浴付きプラン
【平日】
全時間帯 大人1,620円、シルバー1,512円
【土日祝】
全時間帯 大人2,052円、シルバー1,944円
※タオルセット・岩盤浴着・岩盤用敷きタオルがつき。


嬉しいのが時間制限がないこと。
最長11時間も利用できちゃうのです。
スーパー銭湯に行くと、5時間くらいはあっという間に過ぎちゃいますよね。
追加料金を気にしないで、のんびり出来るのは本当にありがたいです。



SPA-HERBS
岩盤浴を利用する場合は館内着(岩盤浴着)とタオルセットを受け取ります。
写真撮り忘れちゃったのですが、館内着はブラウン系で落ち着いた色合いなのに花柄でかわいいの。
汗をかいてもすぐに吸収してサラリとした着心地。
上着の丈が長めなのでお腹が出ている人が来てもかわいい(笑)

更衣室とお風呂は階段をのぼって3階です。
SPA-HERBS
更衣室のロッカーは特に指定されないので、自分で好きなロッカーを選べます。もちろん無料。

ドライヤーや化粧水など、基本的なアメニティも揃っているので、お風呂上りも安心。

さぁ、温泉!!

でも、その前に…


3種類のハーブティで楽々デトックス

SPA-HERBS
3階のCafe Belaxで3種類のハーブティを購入することをオススメします。

SPA-HERBS
入浴前、岩盤浴前、入浴後に飲む3種類のHRBアイスハーブティーセットが580円。

今回、これを飲みながらSPAを利用したのですが、とにかくデトックス効果がハンパない(笑)
利尿作用があるようで、30分おきにトイレに(^^;
でも、浮腫んでいた足がスッキリ軽くなっていてビックリでした。
効果には個人差があると思いますが、私にはとってもピッタリだったみたい。
HRBアイスハーブティーがあるから、再訪したいと本気で思っています。

ヨーグルトスムージーも飲んじゃいました。
SPA-HERBS
ヨーグルト×マンゴー 480円

本当はCOEDOビールも飲みたかった。
なんと生のCOEDOビールが飲めるんですよ!!

3階のカフェはドリンク中心ですが、2階には埼玉の食材を使った『Live Kitchen 美楽亭』があります。
こちらも気になるところです。
ヘルシーで体に優しそうなメニューは、1,000円以内のものが多くて、お財布も優しそう。


泡々ナノ温泉で楽々美肌ケア

SPA-HERBS
©美楽温泉 SPA-HERB

お風呂も大満足♪
さすがにお風呂の写真は撮れないのでお借りしました。
ここが埼玉とは思えないでしょ?
地方の温泉にいるような開放感。

SPA-HERBS
©美楽温泉 SPA-HERB

温泉は地下1100メートルから汲み上げた天然温泉。
泉質は低張性・アルカリ性・低温泉のアルカリ性単純温泉で、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のこわばり、不眠症、胃腸機能の低下、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康促進の効能が期待できます。
風水的には単純温泉なので人間関係のトラブルや、縁の修復に効果がありそう。運気の滞りも解消してくれそうです。

SPA-HERBS
©美楽温泉 SPA-HERB

ナノ炭酸泉、シルクの湯、ジェットバス、ハンドジェットバス、冷水風呂、電気風呂、サウナ。
露天風呂では天然温泉、コーヒー風呂、壺油、源泉洞窟風呂などがあります。

ナノ炭酸泉は化粧水のようになめらかで、血管を広げ血流を下げ、高血圧や心臓病に効果があると言われています。
電気風呂は今までの電気風呂と違い、もむ、たたく、押すの3つの刺激で、体のコリをほぐしてくれます。
私が一番気に入ったのは源泉洞窟風呂。

SPA-HERBS
©美楽温泉 SPA-HERB

36度ほどの源泉に浸かってボーーーーーっとしていると、まるで羊水の中に浮かんで胎内に戻ったようなリラックス感が!!
お湯に蕩けていきそうになるんです。
熱いサウナより、私はこちらの方が好きかも。

2階には岩盤浴があります。
SPA-HERBS
©美楽温泉 SPA-HERB

4種類の岩盤浴と、雪が降ってくるクールルーム、足湯、そしてリラックスルームがあります。
かなり人気なので岩盤浴を堪能しようと思ったら平日、もしくは休日は朝から出かけるのがオススメ。

無料で体験できる岩盤ヨガもあるので、今度行くときはしっかりスケジュールを組んで出かけたいと思います(^^)


美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
048-669-6626
9:00~25:00(最終受付24:00)
年中無休
>>
http://spa-herbs.jp/





夕ご飯はお隣のこちらへ♪
SPA-HERBS
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6986-307b6038
該当の記事は見つかりませんでした。