Welcome to my blog

グルメ

大ぶりの宮城県産生牡蠣が今なら一個200円!!『和食 斉とう』@湯島

0 0
和食 斉とう
都内でお仕事の日、海鮮丼らばぁ~な私はおいしいづけ丼があるという湯島のお店へ。

和食 斉とう
湯島の駅からは徒歩3分ほど。
夜は居酒屋のようです。

和食 斎とう

残念ながら、づけ丼は完売していたのでお刺身定食をお願いしました。

和食 斉とう

お味噌汁のわかめは宮城県産。
なんかすごい押してる(笑)
和食 斉とう

ふと、下の牡蠣も気になり…
和食 斉とう

和食 斉とう
ランチタイムのピークも過ぎていたので、ダメもとでお願いしてみたところ、出していただけました(^^)

和食 斉とう
一個200円!!
いつも1~2個しか食べられない生牡蠣を、どーーーんと4個もオーダーしちゃいました。

和食 斉とう
箸でもつのが一苦労(^^;;

和食 斉とう
ご飯茶碗の上に乗せると大きさが伝わるかしら?

ぷりっぷりの生牡蠣を、はしたないけどひとくちで頬張ってみました。
口の中いっぱいに潮の香りが広がり、悶絶しちゃうおいしさ!!
贅沢!!とっても贅沢!!
期間限定のようです。

和食 斉とう
お刺身定食は、まぐろの剥き身、ぶり、クロダイ、ひらめ。
こちらも新鮮でおいしかったです(^^)

和食 斉とう

じっくり夜に来てみたいお店です。

和食 斉とう魚介・海鮮料理 / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




#ミヤギウマイヨ
 http://miyagi-mi.com/#sec6
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.