<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

奈良の柿の葉寿司食べ比べ♪ 『田中』 『平宗』

柿の葉寿司
次男が柿の葉寿司好きと知ったので、奈良のお土産は当然柿の葉寿司。
親バカですがなにか?

どうせなら関東で買えないもの…と色々調べて行ったのですが、
柿の葉寿司の本場は奈良は奈良でも吉野のようで。
奈良駅までは一般的な柿の葉寿司しか買えませんでした。

せめて関西でしか販売されていないものをと選んだのが、五条楽。
12個入り 1200円。
柿の葉寿司

貝の時雨煮を乗せおぼろ昆布で包んだもの、焼き穴子、梅肉を青じそで包んだもの、奈良漬を乗せ焼きのりで包んだもの、山菜入りの混ぜご飯を薄焼き卵で包んだもの、紅サケをのせたもの、この6種類は賞味期限が当日中なので関西以外では販売していないそうです。
柿の葉寿司は、すべて鯖です。

近鉄奈良駅の東向き商店街入口にある本店にも入ったのに、駅の反対側にある奈良ショップで購入しちゃいました。
せっかくなら本店で購入すればよかった。

柿の葉すし本舗たなか奈良ショップ寿司 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


たなかと同じくらいよく見かけたのが平宗。
バスの一日券をお店で見せるとクリアファイルがもらえました。

柿の葉寿司
柿の葉寿司 8個入り

柿の葉寿司
鯖×3個 鮭×3個 金目鯛×2個 1,299円

悔しいけど、たなかの方が好みの味(^^;
関東でも販売しているから、万人受けする味なのかな~。

もっといろんな柿の葉寿司、食べ比べしてみたかったな~~。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6977-2b0289ba
該当の記事は見つかりませんでした。