さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
奈良 2017

ほどよい甘さの最中と抹茶でひと休み♪『白玉屋榮壽 本店 』@奈良県三輪

白玉屋榮壽 本店
奈良旅行2日目は、万葉まほろば線(桜井線)で三輪まで足を延ばしました。
2度目の大神神社です。
残念ながら直前まで雨が降っていたため足場が悪く、山に登るのは制限されていました。
帰りは前回食べておいしかった白玉屋榮壽の最中みむろを食べに本店まで。
前に利用したのは参道店でした。
>>大神神社の名物最中みむろをイートイン♪白玉屋榮壽@奈良

白玉屋榮壽 本店
大神神社一の鳥居のすぐ近くにあります。

白玉屋榮壽 本店
こちらのお店にはきちんとテーブルと椅子のあるスペースがあって、こちらでゆっくりいただくことができます。

白玉屋榮壽 本店
庭を眺めながら参拝の疲れを癒せますよ。

白玉屋榮壽 本店
コーラって可楽って書くんだ!!

私は、みむろつきの抹茶(550円)を。

白玉屋榮壽 本店
今の時期限定かな?
お茶は桜湯でした。

白玉屋榮壽 本店

白玉屋榮壽 本店
甘すぎず、ほどよい甘さの餡子が渋い抹茶とよくあいます。

大神神社参拝時には駅の反対側になりますが、是非寄ってもらいたいお店です。

白玉屋榮壽 本店和菓子 / 三輪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6973-ea3a5fbf
該当の記事は見つかりませんでした。