さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
岩手県 青の国ふだい

コンビニおでんは裸足で逃げ出すストーブおでん!『深渡商店』@岩手県普代

普代
ストーブの上で大きな鍋でコトコト煮込まれたおでん。

これがまずいわけないっしょ!!<二重否定でおいしさ強調

普代
普代駅は駅舎の中にアンテナショップや飲食店も併設している村のショッピングモール(笑)

普代
深渡商店はなんでも揃う普代のコンビニエンスストア。


普代
コンビニには欠かせないおでんもちゃぁ~~んとあります。

おでんを頼むと、おばあちゃんが手押し車を押しながら接客してくれます。

おでんは1本50円~

普代
みんなここでおでんを買っちゃう。

絶対はずせない具は、普代のお豆腐。
串をもつと崩れちゃうので、お玉で掬うべし。

電車が来るまでの間に食べるのもいいけど、
私たちは三陸鉄道のこたつ列車の中でビールと一緒にいただきました。
ビールも深渡商店で販売しています。

普代

ちなみに次男は私がトイレに行っている間に、ひとりで2本ほど食べていました。

シミジミとおいしいおでんでした。
普代に行ったら絶対食べるべき逸品<大事なことなので2度言います
おばあちゃん込みで味があります。


深渡商店おでん / 普代駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6955-bf590bd7
該当の記事は見つかりませんでした。