さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

熟成肉に生パスタ、さらにパクチー三昧がプラス『ARASHI annex』@横浜

ARASHI annex
横浜駅からちょっと歩くけれど、お料理もお酒も本当においしい熟成肉バル『ARASHI』

A・RA・SHI A・RA・SHI for MEAT♪(作詞 J&T 加詞 さとちん)

思わず歌っちゃうおいしさ。
おいしいと思っていたのは私だけじゃなかったようで、なんと『ARASHI annex』ができました!!
というわけで早速偵察。

ARASHI annex
場所はARASHI 本店(というのでいいのかな?)の方に曲がらず、まっすぐ大きな道(左手に町田ラーメン)に突き当ったら左折。
すぐに看板が見つかります。
見た目はちょっとshabbyなビルですが、中は別世界!!

ARASHI annex
めっさオシャレです!!
これは本店を超えてるかも。


ジントニク
ARASHI annex
500円
ジントニックではなく、ジントニク。お肉によくあうジントニック。ジンと肉。
最近はジントニクが飲めるお店が増えているけど、ここのジントニクは他と比べてワンランク上のおいしさ!!
ブラックペッパー&レモン果汁多め。

お通し(400円)自家製トルティーヤ
ARASHI annex
これも本店と一緒で嬉しい。
おいしいのよ。
これだけで満足しちゃいそう(笑)

でーもー、面白いメニューを見つけましたよ。

納豆パクチー
ARASHI annex
620円
納豆とパクチーを混ぜただけなのに、おいしいのはなぜ?
そっか。納豆にパクチーってあうのね。
マイナスxマイナスがプラスになるように、クセのある食材xクセのある食材はおいしく変化するのですよ。
今度お家でもやってみようかな。

海老ギョーザどっさりパクチー
ARASHI annex
880円
これだけでも十分どっさりパクチーなのですが、+250円で追パク出来ます。

ARASHI annex
お皿いっぱいのパクチーが追加されました。

ARASHI annex
どっさりさり。

ARASHI annex
うんまっ!!
海老ぷりぷり!!
タレが濃厚でパクチーによくあうのです。
タレとパクチーだけでもウマウマ!

燻製ベーコンといぶりがっこポテトサラダ
ARASHI annex
680円
いぶりがっこの歯ごたえとスモーク臭が、普通のポテトサラダを極上のポテトサラダにレベルアップします。
子どものころから食べていたいぶりがっこ、最近はすっかりメジャーになって。
Jr.で一生懸命踊っていた子が、超アイドルになったようで、おばちゃん嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。
でも、おいしいは正義。

熟成肉のたたきユッケ
ARASHI annex
950円
一番人気というたたきユッケを注文。
オーダーを受けてからたたくようで、若干時間がかかります。嘘です。オーダー通ってませんでした(笑)
すんごい恐縮されちゃって、申し訳ないくらい。
自分たちがスカッとジャパンの悪役になったような。
でも、待ったかいがありました。
独特の食感にピンクペッパーもよいアクセントになって、満足の一品。
もしかして、焦らしプレイ?
やるな、ARASHI annex<個人の勝手な思い込みです

本日の2種盛り合わせ
ARASHI annex
3,080円
この日は、イチボとウチモモ。
生醤油と生わさび、西洋わさび、岩塩が添えられています。
私はイチボが好きだな。
ウチモモは噛みごたえがあって歯が丈夫な若者向け。

カルーア抹茶ミルク
ARASHI annex
500円

ARASHI annex
混ぜるとパステルグリーンに。
オーダーするだけで20歳若返るようなドリンク。
あら、未成年になっちゃう<まて!

わさびクリームの生パスタ
ARASHI annex
1,100円
淡路島の生パスタですよ~。
もちもちむちむちで大好き。
わさびクリームって考えた人天才。
おいしいのは当然、クリームだからカロリー多めなのだろうけど、ワサビときくと罪悪感がちょっと薄れる。

あぁ~~、おいしかった。
おいしいお店が増えて嬉しい。
3号店、4号店と増えて欲しいものです。

A・RA・SHI A・RA・SHI for MEAT♪(作詞 J&T 加詞 さとちん)

熟成肉バルアラシアネックスイタリアン / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6946-826ad764
該当の記事は見つかりませんでした。