Welcome to my blog

グルメ

白ハマグリつかみ取りがめっちゃ盛り上がります!!『うまい門』@蒲田

0 0
海鮮丼141丼め
うまい門
気づけば海鮮丼も140丼を超えました。
最近はランチだけでなく、飲みに行ったときも海鮮丼をメニューに見つけると頼んでしまいます。
この日は散々蒲田で遊んだあとに、みんなで夕ご飯。というか飲み。

本日の海鮮チラシ
990円
ブリやサーモン、イクラが入っていました。
薬味の茗荷が嬉しい。
ご飯は酢飯ではなく白米。
おこげつき!!(嬉)
おこげがあるということは、この土鍋で炊いてるの?
海鮮丼は好きで食べ歩いているという話をしたら、サービスでお出汁をいただいちゃいました。

うまい門
2杯目は海鮮茶漬けにしてうまうま(^^)

いきなり〆の炭水化物から紹介しちゃいましたが、
飲んでます。

フリージングハイボール
うまい門
590円

お通し
うまい門
420円
冷製茶碗蒸し
茶碗蒸しの中には具がなくて、上にワカメとカニカマが乗っています。
茶碗蒸し好きなので一個じゃ足りない(笑)

白ハマグリつかみ取り
うまい門
1回1,000円
女性の平均は4個くらいとのこと。
とすると一個250円の計算かー。

4個以上取るぞーーー!!と挑戦。

うまい門
4個でした(;_;)

写真撮り忘れたのですが壁に
「Facebookかインスタにいいね!するかフォローするかで(うろ覚えですんません)半額、もしくはもう一度チャレンジ」

1回500円なら一個125円の計算。
でも、もっと食べたかったので、もう一度チャレンジを選びました。

うまい門
友達は6個!!
指と指の間にも白ハマグリが入ってる!!
これがコツです。

楽しかった~~!
めちゃめちゃ盛り上がりました!!

取った白ハマグリは、蒸しか焼きを選んで調理してもらいます。

うまい門
私たちは蒸しで。
ちょっぴり塩分強め。
このお出汁で豆腐や野菜を食べてもおいしいかも。

本日のお造り5種盛り合わせ
うまい門
1,490円
甘エビ、枕崎ぶえん鰹、炙りマグロ、鰤、サーモン
お刺身のツマの九条ネギがおいしくて、ついつい食べちゃう(^^;

クリームチーズの天麩羅
うまい門
590円
これ、おいしかった!!
衣がサクサク!クリームチーズはとろ~り!!
この日食べたメニューの中で一番おいしかった。
サクサクとろぉ~~り!
これも一個じゃ足りない(笑)

メニューの中でひときわ輝く獺祭遠視分離磨き二割三分の文字。

うまい門
グラス1杯3,500円、一合5,000円です。
みんなでチビチビ。
くぅぅぅぅぅぅぅ、うまい!!
味がクリアで澄んでいる。
大事に大事に飲みますよ。

本日の串揚げ盛り合わせ 6種
うまい門
790円
海老、鱧、じゃがいも、若鶏、うずら、里芋
里芋うまし!!意外!!
次回来たら里芋の串揚げだけオーダーしちゃいそう<メニューにありません

そして、最後は海鮮ちらしで〆。

全体的にお値段安めなので、高いお酒を飲まなければ3000円くらいで飲めそう。
SNSを使ったサービスもあって、インスタやFacebookに宴会中の写真をアップすると、飲み放題が30分延長になったり、アイスのプレゼントなどもありました。

蒲田駅東口からすぐなのもJR利用者には嬉しい。
東急線利用者も地下通路を使うと西口まですぐ出られるので、5分もかからないと思います。

うまい門

16時から営業しているので、お店が混雑する前にさっくり飲めるのもポイント高し(笑)

蒲田個室居酒屋うまい門居酒屋 / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.