さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

週末千葉ドライブ ~鋸山&江川海岸~

千葉
千葉までドライブ。
海ほたるってバカ高いイメージがあったけど、今はETC利用で800円なのね!!<遅
首都高は混雑していたので川崎大師まで下道を通って、そこから湾岸へ。

富津岬

千葉
まずは、チーバ君のお鼻の部分、富津岬へ。

この位置から見る富士山って新鮮。
手前にある島は首都防衛のために作られた人工の島「第一海堡」。

残念ながら一番の目的だった富津展望台(明治百年記念展望台」は修繕工事中で3月末まで立ち入り禁止でした(><)
千葉


こちらは、方向的に神奈川の京浜地区と思われ…
違うかな?
千葉


鋸山

千葉
次は鋸山まで。
極力歩きたくないので(爆)車で山頂まで。
ワゴン車なので往復1200円の通行料。

でも、その後ものすご~~~~~~く歩くことになりましたが。

お天気が良く、冬で空気も澄んでいるので、遠くまでよく見えました。
千葉

千葉

鋸山山頂には猫がいっぱいいましたよ。
千葉
子どもからポテチをもらって食べていました。
うちの猫’sならポテチは食べない。
野良猫のたくましさを見ましたよ。
栄養状態も良いようなので、近くにある食堂で餌をもらっているのかな?
これ以上増えないことを願うばかり。

鋸山にのぼった後は鋸山日本寺へ。
千葉

有名な「地獄のぞき」に行きました。
千葉

下から見るとこんな感じ。
千葉

ちなみに私は高所恐怖症なので行ってません(^^;

千葉
百尺観音

かつて石切り場だった場所に掘られた観音様です。
石切り場だったのか…

千葉
大仏

千葉

横には、お願い地蔵が。
石かと思ったら
千葉

小さなお地蔵様でした。
千葉
若い女の子たちが「かわいい~~!」と騒いでいたけど、かわいいか?
私にはちょっと不気味に感じちゃったけど…

千葉
写真が極端に少ないのは、階段の上り下りでヘロヘロだったから。
私が階段のぼっていると、すれ違う人が、私の形相を見ておりるのを躊躇うくらい<どんだけ
単に私が運動不足なだけです。

3月にのぼりたい山があるので、マジで体力つけなきゃ。

冨浦

ばんごや 本店
車で20分ほど走って富浦まで。
総合水産卸売会社が手掛ける南房総道楽園まで行きお昼ご飯。
海鮮浜焼きと海鮮丼の『ばんごや 本店』を利用しました。
>>回転は早いので行列に臆せず並ぶべし『ばんごや 本店』@南房総

お昼ご飯の後は『道の駅 富浦』へ。
千葉
枇杷ソフトを食べ、お土産に鰺の干物を購入。

帰る前に、もう一ケ所。
高速に乗るものの木更津が近くなってくると、アクアラインに乗る渋滞ができてきたので、一般道に降りて江川海岸を目指します。
途中、真っ黒な雲に覆われ、雪が降ってきましたが、江川海岸に着くころには、また太陽が出てきました。

江川海岸

千葉

千葉

千葉

千葉
もう少し粘って工場夜景も撮りたかったのですがトイレに行きたくなり(><)
江川海岸にはトイレがありません。
正確には、あるのですがシャッターが閉まっていて使用できません。
なので、行くときは事前にトイレを済ませて、念のため携帯トイレを持っていくことをオススメします。
冗談ではなくマジで。
江川海岸は撮影目的に来る人たちのマナーが悪くて問題になっています。
これで外で用を足す人なんて出てきたら(><)
当然ですがゴミも持ち帰りましょう。

柵より先は立ち入り禁止です。

ネットには砂浜でポーズを撮っている写真などもあがっていますが、2016年夏以降にそういう写真をアップしている人はルール違反をしている人なので、いいね!は押さないように。

アクアライン降りると、すぐ近くというのがわかったので、完全防備して再度撮影に行ってみたいです。

10時間ほどのプチトリップでした(^^)

トイレを借りたコンビニの駐車場から見た満月。
千葉

マニュアルに変えて撮影。
赤くて大きな月でした。
千葉


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6936-6cd1478d
該当の記事は見つかりませんでした。