さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

マレーシア料理好きには嬉しい『ペナン』@芝公園

ペナン
ペナン島に出かけて、あっという間に1年が経とうとしています。
早いな~。
マレーシア料理は、もろ私好みの味で、どれを食べても美味しかったです。
また、食べに行きたいな~~と常々思いながら歩いていたところ、突然現れた『ペナン』

ペナン
道を歩いていると唐突にお店があります。
明るい昼間に見ると、やっているのか不安になるような、ちょっとボロ…もとい、歴史を感じさせる佇まい。

ペナン
写真切れていますが(^^;
食べログ話題のお店ステッカーが貼ってあります。


お店にあかりが灯っていたので、勇気を出して入ってみました。
お客さんは私ひとり。
店主と同年代の女性と、少し若い男性。
家族でやっているのかな?

「オススメは?」と尋ねると
「今日のご気分は?麺ですか?ライスですか?」と。
この返しははじめて(笑)
お店側からではなく、お客さん側にたってオススメしてくれるお店って、なかなかないですよね。

「ライス」と答えたら、ナシゴレンとバクテーを勧められました。
バクテー!!ペナンで食べそびれた!!でも、気分がバクテーではなく(--;
ふと、壁に貼ってあった「ホッケンミー」が目につき、結局そちらをオーダー。

ペナン
ホッケンミー好きーー!!

ペナン
ぷりぷりの海老がいっぱい。
ナッツも香ばしい。
そして干し海老の出汁がきいたスープがめちゃうま!

ペナン
玉子麺もスープによく絡んで、一気に食べちゃいました。

おいしかった~~!!
マレーシア料理は、そんなに辛くないので日本人の口にもあうと思います。
でも、激辛ストリートと銘打っている芝商店街の中にあるので、辛いメニューもあるのかもしれません。
ランチもやっているようなので、ランチで偵察かな。

ちょっとゴチャゴチャしたお店だけど、こういうお店好きです。
ペナン

ペナンレストラン東南アジア料理(その他) / 芝公園駅浜松町駅大門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6928-3c5a9592
該当の記事は見つかりませんでした。