Welcome to my blog

グルメ

女性は絶対好き!お花で彩られた艶やか中華『A・DINING 』@新橋

0 0
A・DINING
類は友を呼ぶというか(嘘)、友達に美人が多い私です。
中でも10人中10人が「美人」と答える友人に食事に誘われたので、ほいほいと二つ返事で出かけていきました。

JR新橋駅銀座口から徒歩2分、もしくは東京メトロ銀座線5番出口から徒歩1分とアクセスのいいビルの5Fにある『A・DINING 』。
創作中華料理のお店です。

A・DINING
窓から夜景を眺めることができる、中華料理店というより、フレンチのお店のような雰囲気。

A・DINING
壁には有名人のサインが!!

この日のメニューは友人におまかせ。
なので今回は値段を調べて書くような無粋なことはしていないです(^^;

Felistas
A・DINING
乾杯はドイツのスパークリングワイン フェリスタス。

A・DINING
なんと22kの金箔入り!!
ドイツでは金は健康に良いと言う言い伝えがあって、お祝いの席などでよく飲まれるワインだそうです(^^)

コーンスープ
A・DINING
スープ選びの時、私がリクエストしちゃいました。
コーンスープ大好きなんです。
これで2人前って結構なボリュームです。
他に玉子スープやフカヒレスープもありました。

焼き小籠包
A・DINING
蒸しているのではなく、焼いた小籠包。
うっかりかぶりついたら、中から熱々の肉汁がテーブルに飛び散ってしまいました(^^;
ひとつが大きいので、レンゲの上で小さく切ってから食べるのがいいみたい。
小籠包の上にはナデシコのようなお花が♪

大海老の揚げ物
A・DINING
甘酢餡であえた大海老。プリプリで食べごたえあり!!
おいしいのはもちろん、このお花いっぱいのお皿にテンションあがります。

A・DINING
中華と思えない盛り付け。

フカヒレの姿煮
A・DINING
こんな姿煮見たことあります?
フカヒレがお花で飾られてますよ!!
これはテンション上がるわ~~~!!

空心菜のガーリック炒め
A・DINING
薔薇の花びらが舞っている空心菜ってどうよ!!
空心菜、女性は好きだよね~。
絶対、頼んじゃうよね~。
どちらかというと箸休め的な、でも、はずせない空心菜が、こんなオシャレに出てくるなんて。

フカヒレ炒飯
A・DINING
一番最初の写真がこちら。
最初見たとき「少な!!」と思ったのですが、実は逆上げ底。下げ底って言えばいいの?(笑)
炒飯部分が深くなっているんです。
見えているのは氷山の一角的な(^^;
ボリューミー。
そして、おいしい!!
これ、私ひとりで食べたかった<まて

そしてそして、一輪の水仙。
炒飯までおしゃれ。

A・DINING
こちらはお店のオリジナルカクテル。
ブルーキュラソーを使用しているそうです。
ライトキューブが綺麗!!
こちらのお店、実はかなり暗いので、このカクテルはとっても目立っていました(^^)

杏仁豆腐
A・DINING
フルーツたっぷりの杏仁豆腐(^^)

A・DINING
サッパリとした昔ながらの杏仁豆腐。

ジャスミンティー
A・DINING
ほっこりとおいしい中国茶で〆ました。

店内はほぼ満席。
若いカップルも多く来ていました。
メニューをちょこっと覗くと、フカヒレ3,500円、フカヒレ炒飯1,800円、空心菜のガーリック炒め1,000円と、ちょっと奮発したら若い子でも利用できそうなお値段。(結局、値段調べてるし)
コースもスパークリングワインつきで3,500円からありました。
しかもお花がたくさんのかわいいお料理。
バレンタインやホワイトデーのデートにピッタリのお店だと思いますよ。

A・DINING中華料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.