さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

一番人気はイカゲソ天そばらしい。『六文そば』@中延

六文そば
昨年の七福神めぐりで荏原七福神をまわったのですが、そのなかの上神明天祖神社で八方招福守をいただきました。元旦から節分の間しかいただけないのですが、なんかとても気になって、七福神めぐりの後日わざわざ出かけていただいてきたのですよ。
災い転じて福となすお守り。
昨年は本当にいろんな事があったけど、結果すべて良い方向に転がりました。
なので、気になってギリギリ節分にいただきにいってきました。

その帰り、お昼ご飯に入ったのが立ち食いの六文そば。
もっとゆっくり食事をする予定だったのに、忘れ物を取りに行ったりしてたら時間がなくなり(><)
東急中延駅を挟んで2軒立ち食いそばがありました。
どちらもあまり見かけたことのないお店。
どちらでも良かったのですが、なんとなくこちら。

小さな汚い(おい!)お店だけどこだわりのお店のよう。
六文そば


六文そば

六文そば

たぬきそばとかき揚げ丼
六文そば
450円

普段なら絶対選ばないメニューなんだけど(^^;
値段にひかれて。

かき揚げ丼って苦手なの。

でも、ここのかき揚げはおいしかった。
確かに軽い。
かき揚げだけど、どっしりした重さがない!!
タレは甘め。

そばも茹でたてという感じで、立ち食いそばではかなり「そばを食べている」という感じ。

午後2時過ぎだけどお客さんは結構多く、みんなおじさん。
みんなイカゲソ天そばを頼んでいました。
イカゲソ天そばが人気のようなので、次回利用することがあったら食べてみよう。

六文そば 中延店そば(蕎麦) / 中延駅荏原中延駅荏原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



上神明天祖神社には白蛇様がいらっしゃいます。
辰年生まれの私は蛇と縁があるようで…。
こちらでお守りをいただいた1時間後、衝撃に事実が発覚したのでした(--;
今年も波瀾万丈な1年になりそうです。
上神明天祖神社

上神明天祖神社

上神明天祖神社
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6925-ad68750c
該当の記事は見つかりませんでした。