<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

日本酒はもちろん!お魚がとにかくおいしい!!『日本酒原価酒蔵』@錦糸町

日本酒
入館料490円を払えば原価で日本酒が飲める『日本酒原価酒蔵』。
最近いろんなところにお店が出来て、日本酒好きには嬉しい限り。
とはいえどうせ行くなら同じ店じゃなく別の店というのが、食べ歩きブロガーの悲しい佐賀・・・・ではなくサガ。

日本酒
今回は錦糸町店に行ってみました。
半蔵門線からなら錦糸町の駅の階段上ると徒歩1分ほど。
JR錦糸町の駅からも近かったです。

日本酒
店内の冷蔵庫には一合瓶に入った日本酒がずらり(^^)
このサイズがいろいろ飲めて嬉しいんですよね。


日本酒
人気の醸し人九平次だって原価で飲めちゃいます。

な、な、なんと而今もありましたよ!!
日本酒
実は飲むのは人生で二度目(笑)
一度飲んでそのおいしさが忘れられずにいたのです。
再会できて嬉しい!!

新政No.6も。
日本酒
R-typeとS-typeがあるというので、当然S-typeを。

これらが原価で飲めるというのだから、本当に日本酒好きにはパラダイスのようなお店です。

しかーーし、錦糸町店は日本酒だけじゃなかったのです。

おまかせ5点盛り
日本酒
1790円
ヒラメ、シメサバ、クロムツ、真鯛、コチ
伊東港直送のお魚たちです。
実はこちらのお店はフランチャイズで、もとは魚屋さんなんですって。
なのでオリジナルのお魚メニューが自慢なのだそうです。

確かにお刺身のおいしさは格別!!
自家製ポン酢で食べるヒラメに、塩で食べる真鯛。
魚の味を引き立てる食べ方も教えてくれます。

かますの塩焼き
日本酒
1290円
大好きなかますが塩焼きで!!
ふっくらと旨味がつまった身は、とってもジューシー。
肉汁ならぬ魚汁(って言葉ある?)たっぷりです。
上品な味で、かますってこんなにおいしかったんだと、ちょっと感動しちゃいました。

魚以外のメニューもおいしかったですよ。

酒蔵の温泉卵
日本酒
490円
これは食べるべき逸品(笑)
温泉卵に雲丹とイクラ。
痛風なんて怖くないわ。
いや、怖いけど。
このおいしさの前には怖さも忘れてしまうのよ。

磯の香りたつ生のりとシラスの玉子焼き
日本酒
790円
磯の香たっぷりの玉子焼き。
日本酒がすすみすぎて困ります(^^;;

あさりの吟醸蒸し
日本酒
690円
これね、きっとお酒も良いお酒を使っているのよ。
あさりもおいしいけど、旨味の出たお汁もおいしい。

獺祭の酒粕を使った豚バラ吟醸焼き
日本酒
790円
魚の次は肉で。
獺祭の酒粕なんて贅沢だわ。
粕漬のような甘い味を想像していたら、思ったよりピリ辛!!
これもちょっとお酒がすすみすぎてしまうの要注意。

三種のきのことクリームコロッケ
日本酒
390円
きのこの旨味たっぷりのクリームコロッケ。
ちょっとお腹にたまる油物も補充(笑)

いぶりがっこ
日本酒
390円
呑兵衛はやっぱりこれだね(笑)

〆はこれ!!

うにぎり
日本酒
390円/一個

日本酒
香ばしい炙られた雲丹が白米にあわないわけがない(笑)

でも、一個じゃ足りなくて…

真鯛のひつまぶし
日本酒
990円
こちらも追加(^^;
最初は真鯛のお刺身を乗せて。
次は卵黄を混ぜて。
最後は熱々のお出汁をかけてお茶漬けに。
1杯で3回楽しめるひつまぶしです。

お腹いっぱいでデザートまでたどり着けず!!

おいしい日本酒と伊東港直送のお魚で大満足の夜でした(^^)

日本酒原価酒蔵 錦糸町店居酒屋 / 錦糸町駅住吉駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6921-f45fb7f3
該当の記事は見つかりませんでした。