さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

記念日プレートがゴージャス♪ちょっとしたお祝いで使いたい『CANTERA』@原宿

CANTERA
昨年、TAT(タイ国政府観光庁)からの招待でタイに行ったメンバーとの新年会。
なんだかんだで月に一度は集まっている気がする。

今回のお店はJR原宿駅から徒歩5分、東京メトロ千代田線明治神宮前駅から徒歩1分のピッツェリア カンテラ (PIZZERIA CANTERA)

今回も泉美 咲月さんが会のセッティングをしてくれました。
こちらのお店は先日旦那と出かけた夜景がきれなオシャンティな干物やさん北陸酒場と同じビルでしたよ。
さらに上の階なので夜景を期待して出かけたのですが、窓際はテラス席となっていて、この日は室内に席が用意されていました。
寒い日でしたからね(^^;
小さなビルなのでお店の2方向がテラス席となっていて、暖かければ夜景を眺めながらお酒が楽しめそうです。
ちょっぴりバンコクのルーフトップバー気分が味わえる?(笑)

いただいたのは2時間の飲み放題がついた5,000円のコース。

CANTERA
乾杯のスパークリングワインは飲み放題についていないのですが、サービスでいただきました。


飲み放題メニューはこちら。
CANTERA

豆腐ディップのパン
CANTERA
パンは北海道の小麦”春よ恋”使用。
ディップはお豆腐なので軽い食感でヘルシー

有機野菜のガーデンサラダ
CANTERA
ドレッシングは淡路島の玉葱を使ったオニオンドレッシング。

擦りたて生ハムの盛り合わせ
CANTERA
店の中央に大きなスライサーがあって、そこで生ハムをスライスしていました。
盛合せはプロシュート、豚バラの生ハム、鴨の生ハム、トスカーナサラミ、ピカンテサラミ、コッパ。
これはワインが欲しくなる!!

というわけで白ワイン。
CANTERA

愛知 篠島産 魚介を本日の仕立てで
CANTERA
白子のオニオングラタン!
これは初めて食べる味。

CANTERA
生臭さはまったく感じません。
玉葱効果?
白子特有のグニュグニュプリュプリュチュルンっとした食感が楽しめます。

旬の食材のフリットミスト
CANTERA
菜の花、チーズ、ヤリイカ、筍

CANTERA
お店のメニューに菜の花が出てくると、春が近づいてきたんだな~と思いますよね(^^)

ワインからジントニックへ。
CANTERA

PIZZA
CANTERA
マルゲリータとシラスのピザをハーフ&ハーフで。
カットしてあるんだけど、結構大雑把で、大きさにかなりばらつきあり。
おとなの譲り合いが必要ww

シラスのピザが私好み。

パスタ
CANTERA
豚肉にオレンジの香りをつけたソース。
コクのあるソースだけど、しつこくなく、サッパリ。
ひとさらひとりで食べられそう。

CANTERA
麺はテリアテッレ

お酒もガンガン持ってきてくれて、2時間飲み放題はしっかり2時間飲み放題。
30分前にラストオーダーなんてせこいことは言わない(笑)
しかも、飲み放題終了しても追い出されることもなく、そのままテーブルでおしゃべりできたのが嬉しかった。

最後デザート。
実はこの日、メンバーのひとり杉森 千紘さんが本『東京弁当生活帖。』を出版し、しかも6日で重版出来が決定したお祝いも兼ねていたのです。
が、なんと私の誕生日もサプライズで祝ってくださいまして…
こんなプレートが運ばれてきました。

CANTERA
ビックリーー!!

これ、かなり大きいですよ。
幹事さんの泉美 咲月さんがお願いしてくれた特別プレートだそうです(^^)
ありがとうございました!!

お皿は小さいですが、同じような記念日プレートがいろんなテーブルに運ばれていました。
ちょっとしたお祝いにぴったりのお店です。

ピッツェリア カンテラピザ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6917-f0da2245
該当の記事は見つかりませんでした。