さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

新宿に突然現れた南国リゾートでパクチー三昧!『エスニックビストロ パラパ』@新宿

Palapa
先日、ステーキとイタリアンのGrianteに出かけた時、隣のエスニックのこちらお店が気になっていたのですよ。
早速、友達と出かけてきました!!

一歩中に入って全員が「わ~~~~!」と思わず声をあげちゃいました。

Palapa
いきなりの南国リゾートです!!

Palapa
壁一面の映像は刻々と変わっていって、夕焼けのビーチにうっとり♪
女子会やデート、コンパで盛り上がりそう~~。

お料理はエスニック♪


アミューズ
Palapa
380円
さつまいものスープとサーモンのムース。
さつまいものスープが、とっても甘くてビックリ!!

パクチーモヒート
Palapa
580円
メニューにあったら頼んじゃうよね(笑)
こちらのパクチーモヒートは飲みやすい!!
パクチーの香りが控えめ。
これならパクチー苦手な人もチャレンジしやすそうなモヒート。

蒸し鶏とパクチーの生春巻き
Palapa
580円
パクチー好きなので、こちらもオーダー。
こちらはしっかりパクチーの味がします(^^)

Palapa
ゴマダレとニョクマムの2つの味のソースでいただきます。
スイートチリソースがあったら嬉しかったな。

ソムタム
Palapa
880円
辛い!!ここのソムタムは辛い!!
辛くて私は好き!!(笑)
おかわりしようと誓ったくらい。
でも、お腹いっぱいになって結局おかわりできなかったんだけどね(^^;

まるごとパクチーのフリット
Palapa
770円
パクチーの茎や根は葉っぱより香りが弱いんです。
以前はパクチー食べられなかったのに、パクチーを克服できたのは茎と根のお料理を食べたことがキッカケでした。
こちらもフリットにしていることで、香りが飛んで甘さがかんじられるお料理となっていました。
ソースは刻んだパクチーとマヨネーズを混ぜたオリジナルパクチーソース。

ズワイガニの揚げ春巻き
Palapa
580円(3本)
こちらも中にパクチーが入っています。
パクチーが苦手な人と出かけるときは、お店の人にお願いするとパクチーを別添えにしてくれますよ。

極上モヒート
Palapa
680円
フレッシュミントが、これでもか!!って入ったモヒート。
これだけミントが入っているとテンションあがっちゃう(笑)

リブアイステーキ
Palapa
2480円
300gのリブアイはかなりインパクトあります(笑)
オニオンソースかゴルゴンゾーラソースで。
3~5人前用と書いていたけど、やわらかくてペロリといけちゃいます(^^;
この日、歯の治療をしたばかりだったのですが、なんなく食べられましたよ。

自家製モスコミュール
Palapa
640円
ジンジャー以外にクローブやシナモンを漬け込んだ自家製シロップで作られたモスコミュール。
かなりハーブの香りが強くて大人の味。


ナシゴレン
Palapa
1,080円
〆はこちら。
魚介の味がする本格的な味。
チリソースは好みで混ぜて食べるんだけど、私は最後に全部混ぜちゃったら辛いのなんのって。
めちゃ旨!!
辛いの大好き!!

おなかいっぱい!!
エスニック好きの私には嬉しい限り(^^)

日本に上陸して間もない氷点下ビールがあったことを今ブログ書いてて知りましたよ。
これは痛恨のミス!!

再訪せねば!!

ethnic bistro PalaPaアジア・エスニック(その他) / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6914-a7413517
該当の記事は見つかりませんでした。