さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
福島県

目利きの漁師が選んだンまい刺身が食べられます『さざ波』@福島県松浦

さざ波

福島県相馬市にある松川浦。
日本百景のひとつに選ばれていて、県立自然公園にも認定されています。
「ふくしま ごちそう発見!ツアー」1日目の朝食はこちらにある「手づくりの湯 栄荘」の中にある食事処「さざ波」さんでいただきました。

さざ波
ちょっと高台にあって、松川浦を見下ろすことができます。

さざ波
露天風呂からの景色は絶景でしょうね~。


私たちは大人数だったので窓のない奥のお座敷のお部屋でしたが、普通に利用するお部屋の窓からは松川浦がちょこっと見えました。
さざ波

食後寛げるテーブル席もあって、旅館の中の食事処ならではですね。
日帰りのお風呂を利用する人たちも、ここで休憩するのかも。
さざ波

この日のお食事はお刺身定食。
すぐ近くに松川漁港もあります。
が、震災後、松川漁港ではまだ本格的な漁が行われていません。
でも、長年漁業に携わっていた漁師さんたちは、おいしい魚を見極める目を持っています(^^)
日本各地から仕入れたおいしいお魚を、こちらではいただけるんですよ。
さざ波

さざ波

さざ波

震災前は海苔の養殖で有名だった松川浦。
茶碗蒸しは青海苔入りでした。
さざ波

シラスは松川漁港で捕れたものです。
さざ波
震災から5年以上たち、ほっき貝など、少しずつ捕れる魚介も増えてきているようです。

通常メニューはこちら。
さざ波

さざ波

宿泊料金も手ごろなようなようですよ。

さざ波魚介・海鮮料理 / 駒ケ嶺駅相馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6911-d5e688b5
該当の記事は見つかりませんでした。