さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ランチ

魚屋直営の食材にこだわったイタリアン『 Gene DINING』@芝公園

GENE
芝公園商店街の中にある小さなお店。
オリーブの木が目印。
代々木にある魚屋「橋本屋」直営のイタリアンレストランです。
日本全国の漁師さんや仲買人さんとのネットワークをいかし、
漁師さんがお店のためにとってくれた魚や、
仲買人さんから全国のおいしい野菜、卵、お肉を送ってもらい
食材にこだわったイタリアンがいただけるのです。

商店街からちょっと入ったところにあるので目立たないのですが、ランチタムはあっという間に満席です。

GENE
細長い店内はカウンター席の他、奥にいくつかテーブル席があるようです。
満席でさすがに写真は撮れず(^^;


この日のランチメニューは
Bianco    カチョ・エ・ぺぺ 半熟玉子のせ 1000円
Rosso     いろいろ鮮魚のトマトソース 1000円
Speciale   ズワイガニのトマトクリームソース“バベッティーニ” 1300円
Risotto    舞茸のリゾット 1000円
Panino    フレッシュトマトとモッツァレラ、生ハムのパニーノ(限定5食) 1300円
Antipasto  マントヴァーノサラミ +300円
Dolce    バニラジェラート +300円

ズワイガニのパスタが大大大好きなのだけど、食べるのに時間がかかりそうで、サクッと食べられそうなカチョ・エ・ペペにしました。

ランチはサラダとバゲットつき。

GENE
サラダはオリーブオイルと塩のみと、いたってシンプル。
なのにおいしい!!
オリーブオイルと野菜がおいしいから、こんな食べ方できるのね。

GENE
私が頼んだのはカチョ・エ・ぺぺ。
カチョはチーズ、べべは胡椒。
パンチエッタが入っていないカルボナーラのようなパスタ。
シンプルだけど、こちらも素材が大切なパスタ。

GENE
玉子の黄身とからめていただきます(^^)

デザートも気になったけど、時間がなかったので泣く泣く諦めました。

GENE
めちゃめちゃおいしそ~~~!!

1時過ぎはドリンクのサービスもあるそうです。

お会計を済ませたらlotusのクッキーをいただきました(^^)
デザート食べられなかったけど、これで糖分補充♪

ジーン ダイニングイタリアン / 芝公園駅浜松町駅大門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6907-06c268dd
該当の記事は見つかりませんでした。