Welcome to my blog

新潟県

100種類を超える日本酒は圧巻!!『ぽんしゅ館 利き酒番所 』@新潟

0 0
ぽん酒館
『新潟県五泉市 美肌の湯と禅の修行体験 女子力 UP! 魅力満載モニターツアー』は、ツアー解散後、新幹線の出発まで1時間時間がありました。
これ、すっごく嬉しかったです。
新潟駅で行きたかった場所があったんです。

ぽんしゅ館 利き酒番所
ぽんしゅ館 利き酒番所

新潟にある93の酒蔵のお酒がすべて揃っていて、利き酒が楽しめる場所です。
ぽんしゅ館 利き酒番所
新潟駅からは少し歩きます。
といっても5分ほどなのですが、なにせ全員1日目に掘った帛乙女持ってますから。
私なんか7.5㎏の帛乙女を背負ってましたから。
移動がとにかく大変。
そこまでして行きたいか?
はい。そこまでして行きたい、ぽんしゅ館 利き酒番所だったんですよ。

必死にたどり着いたパライソ♪
ぽん酒館

ぽん酒館

500円払ってコインを5枚もらいます。
ぽんしゅ館 利き酒番所

ぐい飲みを置いて、コインを入れて、ボタンを押すと日本酒が出てきます。
ぽん酒館

説明を読んだり、店内に貼ってある人気ぽん酒ランキングを参考にしてお酒を選びます。
私が飲ん残りの4種はこちら。

ぽん酒館

ぽん酒館

ぽん酒館

ぽん酒館

日にちが経ちすぎていて感想を覚えていない(;_;)
やっぱりすぐにブログに記録しておかなきゃダメね。
でも、どれもおいしかったですよ。

ぽん酒館
お塩とお味噌は無料でつまめます。

生のきゅうりはコイン1枚(笑)

他に別にコイン3枚以上の特別なお酒も別に用意されています。

ちょっとバタバタしてて、急いで飲んで帰ることになってしまったので、またゆっくりと寄りたい場所です。


ぽんしゅ館 利き酒番所立ち飲み居酒屋・バー / 新潟駅

昼総合点★★★★ 4.2






五泉市
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.