さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
東京・横浜・関東近辺散歩

温泉+ブッフェ+岩盤浴ヨガ+みなとみらいを一望『INSPA横浜』@東神奈川

INSPA
お正月休み最終日。
「大きいお風呂に入りたい」と言う次男のリクエストに旦那が調べて見つけたのが『INSPA横浜』
横浜在住のちょっとお姉さん世代には懐かしい、「BAR STARDUST」がある瑞穂埠頭の近く。
最近はコットンハーバーと呼ばれている地域です。
まさか、こんなところに天然温泉があるとは。

INSPA
施設利用料は2500円。
でも、旦那がクーポンを見つけてくれたので1250円でした。
事前にネットで会員登録をし、受付で身分証明書を見せて会員カードを発行してもらいます。
こちらの施設のキャッチコピーが「大人の隠れ家」で、13歳未満は利用できないんです。
子どもが利用できないのと、身分証明書の提示が必要ということで、館内はとっても落ち着いた雰囲気。
変な人がいないのですよ(^^;;
私はなぜかスーパー銭湯で変な人に懐かれ、ストーカーのように付きまとわれることがあるのですが、ここではそんな心配なし。
あ、でも、宝塚の男役のような人がいて、一瞬男湯に入ったかと勘違いしたりしましたが(^^;


INSPA
リラックスルームも空いてて、家族3人ゆったり休めました。
漫画もいっぱい。
ネットも使える。
極楽だ(笑)

ランチは2階のレストランで。
INSPA

1500円で前菜ブッフェつきです。
INSPA
メインを選ばなければ1100円。

INSPA
グレープフルーツ、オレンジ、アップル、100%果汁のジュースも揃っています。

INSPA
和洋中のお惣菜がいっぱい。

INSPA
ブッフェのお粥はお出汁がきいていておいしいし、バゲットも次々補充されます。

INSPA
メインを選ばなければ1100円。
それでも十分だと思います。

INSPA
サラダも普通のサラダの他に、パクチーたっぷりのタイ風サラダも。

INSPA
私はメインに海老とチキンのフォー。
こちらもパクチーたっぷりでおいしい。

INSPA
次男はオイスターチャウダー。
バゲットを浸して食べてましたよ~。
牡蠣がとってもおいしいと次男が言ってました。

INSPA
旦那は油淋鶏。

INSPA
デザートの杏仁豆腐もうまし。
コーヒーゼリー、ナタデココ、ヨーグルト、パイナップルとデザートも豊富でしたよ~。

食事を終えたら、またまたリラックスルームでひと休み。
その後、4階の岩盤浴ヨガへ。
岩盤浴プログラムは無料で受講することができます。

4階のデッキからは180度みなとみらいの風景を眺めることができます。
元旦は初日の出ヨガが岩盤浴プログラムにありました。
これは知っていたら参加してみたかったかも。
INSPA

INSPA
花火もきれいに見えるようですよ。
夏場はビアガーデンもやっているとか。
夕暮れから夜にかけてデッキでビール飲んで、ほてった体を冷やしたいわ~。

肝心の温泉。
お風呂は内風呂と半露天風呂。
すぐそばに高速走っているし、タワマンが建っているから、完全露天風呂は難しいと思われ。
半露天風呂が茶色の塩分が濃い天然温泉。
泉質は、ナトリウム(強化物強塩泉)
効能は、神経痛、関節痛、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、慢性婦人病など。
塩分が強いから風水的には悪い気を断ち切ってくれそうなので、運気もデトックスできそう。

天然温泉は気持ちいいし、サウナも岩盤浴も利用できるし、
横浜の山側に住んでいるので、海側まで出るのはちょっと大変だけど、
我が家は今後もリピしそうです。

インスパ 横浜西洋各国料理(その他) / 仲木戸駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6890-97bdb990
該当の記事は見つかりませんでした。