Welcome to my blog

プレミアム

2016年焼肉納めは極上黒毛和牛で♪『安芸の膳』@錦糸町

0 0
安芸の膳
2016年の都内でのお仕事最終日、そのまま錦糸町に向かい友達と焼肉納め。
錦糸町北口の近くにおいしい焼肉屋さんがあるそうなんですよ。

安芸の膳
錦糸町の北口からお店に向かう途中、目の前にスカイツリーが見えましたよ。
この道から左に入る細い道沿いにお目当てのお店『安芸の膳』がありました。
安芸の膳
バーガーキングの裏手になります。

安芸の膳
箸袋のイラストが、やくみつるさん。
メニューにちゃんこ鍋もあるし、お相撲さんが関係しているお店なのかな?
隣は両国だし。
これはお肉の盛りに期待できそう(笑)

とりま、生ビール
安芸の膳
550円

安芸の膳
炭が丸い?!
かわいい!!(笑)

チョレギサラダ
安芸の膳
680円
お家でもちょれぎサラダ食べるけど、なんで焼肉さんで食べるとおいしく感じるんだろう?

牛タン4種食べ比べ
安芸の膳
2,880円
これはどこから焼こうか迷っていたら、友達が左のたん下から焼いていってくれました。
で、これが正解!!
たん下も美味しいのだけど、右に行くにしたがって更においしさが増していくのですよ。

安芸の膳
最後の特上牛たんなんて、分厚いのにやわらかくて~~~!!
前歯でプツップツッてかみ切れるの。
反対から焼いていったら、ちょっと寂しかったわ(笑)

極みの肉盛り
安芸の膳
5,980円
これ4人で割り勘したらひとり1,500円くらいなのよ。
1,500円だと考えると、めちゃくちゃお得ですよ!!
これだけ希少部位が食べられるんですから!!

サーロインは小さめに切ってありました。
安芸の膳

ニンニクバター醤油で。
安芸の膳

お肉に添えられていたワサビと柚子胡椒と一緒に食べると脂がさっぱりして、また、食べやすかったです。

イチボもうまし(^^)
安芸の膳

三角バラ
安芸の膳
サシのきれいな三角バラは、私の好きな部位(^^)
胃袋は若いのです。

安芸の膳
少しずつ、いろんな部位が食べらえるのって、ほんっと嬉しい!!

ホイル焼き
安芸の膳
きのこホイル焼き 680円
野菜ホイル焼き盛合せ 880円
お肉を十分に食べてお腹いっぱいだったんだけど、もうちょっとおしゃべりしたくて、みんなでつまめそうなホイル焼きを。
バターの風味が香るホイル焼き。
焦げもおいしかったです(^^)

ユッケ軍艦巻き
安芸の膳
1,380円/5個

安芸の膳
ペロリとひとくちで食べちゃいます(^^)

ちょっと足りなくて更に炭水化物追加。

クッパ
安芸の膳
880円
落ち着く~~~♪
暴れまくった胃袋を優しく労わってくれる味(笑)
暴飲暴食をなかったことにしてくれそうな<ならないならない

最後はデザート。

黒蜜きな粉アイス
安芸の膳
380円

はぁ~~~~2016年の最後にふさわしい焼肉でした(^^)

帰り、お店の入り口に相撲に関する展示が。
安芸の膳
やっぱり、なにか関係あるのかな?

食べログのクーポン利用で10%引きとなりました(^^)

安芸の膳焼肉 / 錦糸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.