Welcome to my blog

茨城空港ブロガー体験記 福岡

おひとり様焼肉もWELCOME♪Maison de 肉人~メゾン ド ミート~@福岡 薬院

0 0
Maison de 肉人
『魅力発信!!茨城空港発ブロガー旅行体験記2016』キャンペーンに参加して福岡へ。
福岡の夜はおひとり様焼肉。
お友達に「福岡は焼肉もおいしいのよ」とオススメのお店を教えてもらっていたのです。
モツ鍋とトンコツラーメンが苦手な私は、大喜びでそちらのお店に行きました(^^)

Maison de 肉人
地下鉄七隈線の薬院駅からは徒歩5分ほど。
友達から「福岡は横浜と違って日が長いよ。1時間くらい違うよ」と聞いていたのですが、本当に夕方5時くらいでも明るくてビックリ!!
こういう時、日本の大きさを実感できるよね。

一番乗り。
Maison de 肉人

窓に沿ってカウンターがあって、ここでおひとり様焼肉を気兼ねなくできるのです。
Maison de 肉人

ワインもおいしいのを揃えているらしいのですが、ボトルが中心だったので断念。
Maison de 肉人

まずは一番搾りで。
Maison de 肉人
550円
タレは左から醤油ダレ、味噌ダレ、自家製ポン酢だし、レモンダレ。

スマホカバーもらっちゃった。
今回の旅はSNS頼りだし(^^)
Maison de 肉人

お通し山盛りキャベツ
Maison de 肉人
300円
おかわり無料の山盛りキャベツ。

さぁ、野菜は食べた!!
次は肉!!
お昼ご飯食べそびれているので、空腹MAXだったのですよ。

本日のぜいたくちょこっと盛り
Maison de 肉人
3,500円
まずは、女性に大人気のこちら。
少しずつおいしいものが食べたい女性には嬉しいセットです。
この日は、ミスジ、クリミ、イチボ、そして…

極上塩ホルモン。
Maison de 肉人

じっくり焼いたらレモンダレで。
Maison de 肉人
プルプルでうみゃ~い!!

イチボ
Maison de 肉人

クリミ
Maison de 肉人

福岡大好き~!!

シャリシャリレモンサワー
Maison de 肉人
500円
これ美味しい!!
シャリシャリのレモンシャーベットが入ったサワー。
売り切れ御免の人気サワー。
焼肉にめっさあいます。

リブ芯の贅沢うに巻き
Maison de 肉人
なんと950円!!
こんなに贅沢な組合せなのに!!

Maison de 肉人
さっと炙ってうにとワサビを巻いていただきます。
くぅぅぅぅぅぅぅ!!
福岡来てよかったぁぁぁぁぁぁ!!(笑)

極上炙り肉にぎり
Maison de 肉人
800円
マジですか?
2貫で800円ってマジですか?
マジです。

Maison de 肉人
金箔までついていてこの値段。

福岡で焼肉食べるべしと教えてくれた友人に感謝!!

お肉はすべて宮崎牛。
和牛をこの値段で食べられるのは凄すぎる。

スペシャル肉人石焼ビビンバ
Maison de 肉人
1,800円
〆はこちらで。
カルビ、チーズ、キムチが入っています。
わかめスープ付き。

最後にお店で食べている様子をSNSにアップするとジェラードがもれるというので、インスタにアップ。

Maison de 肉人
一番人気のあまおうミルクジェラードをいただきました(^^)

お腹いっぱい!!大満足!!
ひとり旅、ちょっぴり贅沢しちゃいました。
モツ嫌い、トンコツ嫌いでも、福岡グルメは満喫できるのです(^^)
福岡で焼肉オススメです。

メゾン ド ミート焼肉 / 渡辺通駅薬院駅天神南駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.