さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

思い出がいっぱいの愛車!『カープライス』のネットオークションで高く買い取ってもらおう!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
カープライス
我が家の車はTOYOTAのVOXY。
もう10年以上乗っています(^^;
旦那はそろそろ買い替えたいようなのですが、私には思い出がありすぎて…。
子どもたちが小さいとき、この車でいろんなところに出かけたんですよ。
窓はWルーフウインドウ。
特別仕様なので納車までかなり待ちました(笑)
でも、寝ころびながら夜空の星を眺めることができたんです。
何年も何年も、家族と一緒に過ごした車です。

そんな愛車ですが、子どもたちも大きくなり、そろそろもう少しコンパクトな車にしようかという話が出ています。
結婚して、今の車で3台目。
ブルーバード→ランドクルーザー→VOXYです。
以前の車も中古屋さんで買い取ってもらったのですが、ほとんどタダ同然の値段で、とっても悲しくなりました。
特にランドクルーザーなんて状態も良かったのに。

愛車を売りたいけれど、でも、二束三文で買い取られたら思い出も買いたたかれた気がして、なんとなく手放せないでいたんですよね。

そんな悩んでいる私に、カープライスから公開オークションへ招待していただき、参加してきました。

カープライス
カープライスの店舗は2か所。
杉並区の上高井戸と埼玉県の上尾にあります。
今回はオープンしたばかりの上尾のカープライスに出かけてきました。

カープライスはロシアから始まった中古車オンラインオークションです。

カープライス
愛車を直接カープライスに持っていき、オークションにかけてもらうので中間マージンがかからず、高値で買い取ってもらえるのです。

カープライス
申し込みは簡単。
WEB上で今の自分の愛車がいくらか3秒で査定してもらえるので、その値段に満足したらカープライスに持っていきます。
そこでさらに慎重に車の査定を行い、その情報とともにWEB上でオークションを行い、一番高値をつけた中古車バイヤーに愛車を引き取ってもらうのです。
もし、金額が気に入らなければ売らなくても大丈夫。
オークションに参加するのは国内バイヤーに250、海外バイヤー100の350社。
今も参加バイヤーは増え続けています。

カープライス
通常はパソコンの前で自分の愛車のオークション状況を見るのですが、この日は公開オークション!!
全員でオークションの様子を見学しました。

カープライス
オークションに出ていた車はアストンマーチン!!
1000万円以上の高級車です。

オークションの時間は15分。
バイヤーが色々調べるに、ちょうどよい時間なのだそうです。
どんどんバイヤーがオークションに参加していき、グラフが右肩上がりに伸びていく値段の推移をリアルタイムに見ることができます。
値段はこの時点ではわかりません。

オークションが激戦のため、2回延長となりましたが、108社のバイヤーがオークションの様子を閲覧し、36社が入札に参加しました。
カープライス
入札価格はオークションが終了してからオーナーに報告されます。
(オーナー以外はわからないのもいいですね)

結果、なんと11,502,000円の値段がつきました!

この値段で満足したら売買成立となります。

オークション参加者は、ちょっと現実味がない車でしたが(笑)
身近なところでTOYOTAのアクアなら100万円前後になるそうです。
新車の半額くらいで買い取ってもらえるなら嬉しいですね。

ちなみに我が家のVOXYは81,953 円~146,344 円でしたよ。
まぁ、10年以上乗ってますからね。

日本には入ってきたばかりのカープライスですが、ロシアでは爆発的人気だそうです。
今後、さらに増えていきそうです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6870-a2a68b83
該当の記事は見つかりませんでした。