Welcome to my blog

グルメ

激辛!極辛!!でも、クセになる本格四川料理『陳家私菜』@秋葉原

0 0
陳家私菜
長年自分は辛党だと思っていたのですが、
最近友達に「たぶん辛党ではないと思うよ」と言われることが何度かありました。
でも、自分の中には辛党という自負があり、
それならばと辛いもの大好きな友人たちと
激辛グルメグランプリ3年連続売上1位を獲得している『陳家私菜』に出かけてきました。

ZIP!、嵐にしやがれ、newsevery、王様のブランチ、ヒルナンデス!モーニングバード、スーパーJチャンネル、スッキリ!!、めざましテレビ、ワイド!スクランブル、『ぷっ』すま…
様々なメディアで紹介されているお店です。
陳家私菜

とりあえず看板メニューの
頂天石焼麻婆豆腐
陳家私菜
850円。
四角いままのお豆腐が入った麻婆豆腐(一番最初の写真)を石鍋の中で食べやすい大きさにします。
一番ノーマルな辛さでお願いしました。
さらに辛い、激辛を選べます。

が、普通の辛さで十分辛いです(><)

しかも熱せられた石鍋に入っているので、いつまでも熱々です。

辛さ+熱さ

最恐です!!
これ以上の辛さを頼む人いるの?

ふと、まわりを見渡すと、これを頼んでいる人多し!!
これに麺を頼んで、かけて食べている人が多かったです。

名物手作り鉄鍋ゴマ棒餃子(5個)
陳家私菜
480円
安!!これ「東京Vシュラン」で紹介されたメニューなんですけど。
しかも作り置きではなく、注文を受けてからひとつひとつ手作りなんですって。
辛くないので、ほっと箸休めになる一品。

香麻春雨
陳家私菜
値段失念
本場の板春雨を使用した麻婆春雨。

陳家私菜
ぶっとい春雨。
辛い!!
ところてんのような見た目だけど辛いです。

自家製黒酢と三元豚の黒酢酢豚
陳家私家
780円
まろやかな酸味とコクのある甘味。
長芋のシャキシャキした食感が新しい。
辛くないから、パクパク食べちゃう。

本場四川やみつき皇帝よだれ鶏
陳家私菜
780円
こちらも人気メニューだそうです。
はい。辛いです。
オーナーが中国から仕入れてくる香辛料を使ったよだれ鶏。
辛い。舌が痺れる。
でも、これがなぜか後を引く辛さで箸が止まらないのです。

牛バラ肉ご飯
陳家私菜
よだれ鶏の辛さを中和しようと、牛バラ肉ご飯を注文。
辛いじゃん!!
牛バラ肉ご飯って普通辛くないはずなのに!!
カレーのような辛さ。

そして、まだまだ挑戦は続きます。

元祖麻婆刀削麺
陳家私菜
780円
こちらも何度もTVで紹介されたメニュー。
普通、辛口、激辛の3種類があって、当然普通で(^^;

が、完食ならず。

これは舌が痺れて無理。
いや、辛いのが好きな人は平気だと思うけど。

陳家私菜
とりあえず、麺をすするのは避けた方が無難です。
100%ムセます。
汁をしっかり落としてから噛みましょう。
一般人は(^^;

この辛さが好きな人が多いのね。
蒙古タンメン麺よりも辛いと思います。

杏仁豆腐
陳家私菜

オアシス

陳家私菜
生き返る…。

陳家私菜
あんまり辛いとビールが進まない(^^;
水分は辛さを増長させるの。

辛いの苦手か得意かと聞かれたら、得意じゃない方だと思う。

でも、好き♪

Mか?(笑)

激辛ツアーやったら、また行くと思う。

こんなイベントもありましたよ。
陳家私菜


陳家私家
開店と同時に入店したけど、すぐに続々お客さんが入ってきました。
常連さんの多いお店だと思います。

陳家私家
ビルの地下1階。
秋葉原の昭和口からは徒歩2分とアクセスも良いです。

陳家私家

陳家私家

陳家私菜 秋葉原店中華料理 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.