さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

今年もお世話になりました♪ガラスびん応援隊年末交流会2016

ガラスびん
早いもので2016年も1か月を切りました。
今年もご招待していただいたので参加してきましたよ。ガラスびん応援隊年末交流会。
なにげにガラスびん協会主催の飲み会交流会って皆勤賞かも(笑)
>>2012年 「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その1
>>2013年『地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊』に参加してきました♪ その1
>>2014年 ガラスびん応援隊 ブロガー交流忘年会に参加してきました♪
>>ガラスびん応援隊 年末交流会 2015

今年の会場はイルミネーションも華やかな表参道。
表参道

期間限定でOPEN中のGlass Bottle Cafe『hanami』
ガラスびん
こちらのcafeは2階がパーティースペースになっています。

この日は最初にガラスびんテーブルコーディネイト教室が行われ、その後交流会が行われる
『テーブルコーディネート×ガラスびん with 年末交流会イベント』です。

ガラスびん
NPO法人食空間コーディネート協会様との日本ガラスびん協会様との共同イベントのガラスびんテーブルコーディネイト教室。
講師はアトリエル・レーヴテーブルコーディネートアカデミー東京校 校長、社)日本テーブルデザイナー協会 理事長の松尾 洋子さんです。

ガラスびん
プロジェクターを見ながら、クロスやグラス、器について学び、季節のコーディネイトを教えていただきました。
光にあてると透けるのがボーンチャイナで、透けないのが陶器なんですって。
知らなかった~。

ガラスびん

その後は工作(^^)
ガラスびん
ガラスびんを使ってクリスマスの食卓を彩るオブジェを作ります。

ガラスびん

最後は自分たちでクロスやナプキン、お皿を持ってきてテーブルごとにコーディネイト。

ガラスびん

ガラスびん
お酒はワインや果実酒もあったけど、やはりここはウィスキーでしょうと「響」をセレクトw

ガラスびん
ナプキンの折り方を3パターン教えていただきました。
これだけでクリスマスの食卓がぐっと華やかになりそう。


さぁ、そして年末交流会。
一気に人数が増えます(笑)

ガラスびん
かんぱぁ~~い!!

ガラスびん
飲み放題です(^^)

サラダ
ガラスびん

ポテト盛り合わせ
ガラスびん

カジキマグロのソテー
ガラスびん
ソースがサルサソースで辛いの!

ジャンバラヤ
ガラスびん
こちらも辛い!
アルコールがすすむ!!

で、ここで「肉がないね~~」と話していたら、同じテーブルに座っていらした吉永専務理事がお店のスタッフさんに「この後、何が出るの?」と聞いてくれて、「パスタが2種になります」との答えに

「え?肉出してよ!肉!!」

とリクエストしてくださいまして(^^;

急遽
タンドリーチキン
ガラスびん
が追加となりました。
感謝を込めて吉永タンドリーチキンと呼ぼう。<心こもってない
おいしゅうございました(-人-)

ルッコラとトマトのパスタ
ガラスびん
自家製ツナがとっても魚!!
マグロってこんなに魚魚していたのね!!

アラビアータ
ガラスびん
こちらのお店はスパイシーなお料理が多いのね。

デザートにはアイスロールケーキ
ガラスびん

ガラスびん


ただ、飲んで食べただけじゃないですよ。
今年一年の活動報告会もありました。
>>びんむすめトラック出発式に参加してきました♪
>>日本橋 山本海苔店で働く佃煮びんむすめさんと海苔焼き&びん詰め体験してきたよ♪
>>ゴジラと地サイダーと天然温泉と女性銭湯絵師と。『第二日の出湯』@蒲田
>>ガラスびんの魅力満載♪期間限定のGlass Bottle Cafe『hanami』@表参道

あら?今年はもしかしてイベントも皆勤賞?
ありがとうございます♪

恒例の大抽選会では養命酒と洗顔石鹸が当たりました。
ガラスびん
養命酒は旦那さんが朝晩愛飲しています(笑)

2016年は大変お世話になりました。
2017年も宜しくお願いいたします。

ガラスびん
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6858-66e743c2
該当の記事は見つかりませんでした。