<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
beauty

最近のママの常識?!妊婦に必要な葉酸についてママたちの座談会で勉強しました。

葉酸
最近、友達のお子さんが続々と結婚して行っています(^^;
我が家は全然そんな様子もないのですが、どんどん”ばあば”の時代が近づいてきているんですよ。
うちは男の子ふたりなので、嫁が来ることになるのですが、なるべく嫁とはうまくやっていきたいと思っています。はい。
でも、時代はどんどん進んでいっているんですよね~(--;

今のママ達には常識の”葉酸サプリ”というのも、この座談会の記事を読むまで知りませんでした。

>>ママ達の葉酸サプリ座談会
http://xn--tckd8dsbr3c4du290b590ekt1a.com/zadankai/


今は妊娠中はもちろん、授乳中も葉酸をとるのが常識なんですって。

葉酸
読モちゃんたちは当然飲んでいたわけです。
葉酸はほうれん草やイチゴ、海苔などにに含まれているけど、ほんの微量。食べ物で取るのは難しいので、みんな葉酸サプリを飲んでいたそうです。
でも、「匂いがダメで~~」「2人めの時は飲まなかった」と、かなりリアルな意見が出ています(^^;

そんな飲みづらい葉酸サプリだけど、みんなが飲んでいるのは、先天性奇形リスクを低減すると言われているから。
厚生労働省でも、「1日400μg(マイクログラム)の葉酸を摂取すること」を推奨しています。
葉酸にはつわりを軽減するはたらきもあるそうなので、妊婦さんにはぴったりなんですね。
最近は妊娠中だけでなく、授乳中も飲む人や、妊娠前に夫婦で飲む人も増えているそうです。

でも、世の中にはたくさんの葉酸サプリがあって悩みますよね。
どんなサプリを選んだらいいか、成城松村クリニックの松村圭子院長がアドバイスも載っています。
葉酸
ついつい値段で選んじゃいそうだけど、大事なのは成分。
添加物や体に悪い成分が入っていたら、元も子もないですよね(><)

松村院長のアドバイス以外に、ママ達のクチコミも紹介されているので、葉酸サプリ選びの参考になります。

将来、お嫁さんの妊娠がわかったら、さりげなく葉酸サプリをプレゼントできるスマートな姑になりたいわ~~。
葉酸サプリ、良いサプリを知りました。

#葉酸
#葉酸サプリ口コミナビ
#葉酸座談会
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6854-9fff528d
該当の記事は見つかりませんでした。