Welcome to my blog

グルメ

冬こそ味わい深いクラフトビールを楽しもう『ブルゴンディセヘイメル』@渋谷

0 0
ブルゴンディセヘイメル
大学ラグビーを応援した後は、人でごった返しの外苑前駅を避け、歩いて渋谷まで。
試合で興奮していたので、頭を冷やすのにちょうどいい(笑)
でも、渋谷まで歩いてきたら、喉が渇いて喉が渇いて(^^;
半蔵門線乗り場を超えて、道玄坂の『渋谷 クラフトビール ブルゴンディセヘイメル』へ。
120本以上のベルギービールとクラフトビールが楽しめるお店です。

ブルゴンディセヘイメル

ビールというと夏のイメージ。
暑い夏にキンキンに冷えたビールもおいしいですが、冬に飲むクラフトビールも私は大好きなのです。
夏はグビグビ飲めるのど越し爽快なビール、冬はゆっくり香りやコクを楽しむクラフトビール、だと思うのです。私は(笑)

ブルゴンディセヘイメル
120本を超える瓶のベルギービールも魅力的ですが、今回は日替わり樽生ベルギービールに行っちゃいます。

樽生ベルギービール
ブルゴンディセヘイメル
ベル・ビュー クリーク  甘酸っぱいチェリービール。
ウィンテルコニンクスケ 濃いダークブラウンの濃厚な黒ビール。
樽生ベルギービールは、どれも860円。

まずは、こちらで乾杯。
お通しがないのが嬉しい。

自家製スモーク5種盛り合わせ
ブルゴンディセヘイメル
980円
ゆで卵、ベーコン、牡蠣、チーズ、鴨。
ビールのおつまみといったら燻製ですよね~。
いろんな燻製を少しずつ食べられるので、この一皿は嬉しいです。

山盛りシラスPIZZA
ブルゴンディセヘイメル
880円

ブルゴンディセヘイメル
名前に偽りなし!!本当に山盛り!!
これ美味しい!!
シラスとチーズってとってもあうのね。
大盛りの青シソも良いアクセントになっています。

エビスブラック
ブルゴンディセヘイメル
860円
旦那さんは、ここで日本のビールへ。

ブルゴンディセヘイメル
こちらはカウンターの中にサーバーがあります。

ファントムレギュラー
ブルゴンディセヘイメル
860円
ベリーのようなフルーティーな香りと甘さの中にほのかな酸味。

激辛からあげ
ブルゴンディセヘイメル
630円

ブルゴンディセヘイメル
ケイジャンの辛さ。
私はもう少しスパイシーでも平気(^^)

旦那はもう1杯ビールをおかわり。

スマッシュ ラカウ
ブルゴンディセヘイメル
伊豆韮山のペールエールです。
国内のクラフトビールはレギュラーサイズで830円、スモールサイズは620円だったかな?
写真はレギュラーサイズ。

新鮮ムール貝のホワイトビール蒸し
ブルゴンディセヘイメル
Sサイズ 900円
バゲット 300円も一緒に。
ムール貝と一緒にキャベツも入っていました。
ムール貝の出汁で煮込まれたキャベツもうまうま♪

さくっと飲んで、さくっと食べて、ほろ酔い気分で家に帰りました(^^)
クラフトビールは量ではなく、少しずついろいろ楽しみたいので、飲み比べセットがあると嬉しいな~。

渋谷 クラフトビール ブルゴンディセヘイメル
http://hemel.o0o0.jp/


ブルゴンディセ ヘイメルビストロ / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.