さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

AOHAMAタイムは店内ノリノリ!おいしい!楽しい!『海鮮バルAOHAMA』@田町

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AOHAMA
レビューブログさんからのご招待で、めちゃくちゃ楽しい『海鮮バル AOHAMA 田町店』に行ってきました!!

AOHAMA
JR田町駅からは徒歩3分、三田線・大江戸線の三田駅からは徒歩1分。

AOHAMA
店内には水槽もあって、海外の港町のレストランに紛れ込んだみたい(^^)

AOHAMA
テーブルの上には卓上ロースターが!
9月29日にOPENしたばかりのお店です。


この日は
【AOHAMA堪能贅沢プラン!】『AOHAMAコース』二時間飲み放題付き
飲み放題の種類によって値段が変わります。
飲み放題Aプラン付(ビールなし) 4180円
飲み放題Bプラン付(ビールつき) 4480円
飲み放題Cプラン付(ビール・スパークリングワイン・スパークリング清酒つき) 4780円

最初はアサヒ スーパードライで乾杯。
AOHAMA
すんごいのがやってきました!!(笑)
ハーフヤードビール 980円
でもね、中身はビールなので、飲み放題コースで頼めるの(^^)

AOHAMA
この大きさよ。
グラス半分ほど飲んだところで、通常サイズのグラスを持ってきてくれました。
そう、このグラスは半分過ぎると飲みにくくなるんですよね。
しかも持ってきてくれたグラスは冷たく冷やしてあるという、ささやかだけど、と~~っても嬉しいサービス!!

コース料理はこちら。

ベジタブルスティック
AOHAMA
アンチョビソースは、ブラウンシリアルを小さく砕いていれてあるので、コクがあって野菜がパクパク食べられます。

AOHAMA
もしソースが足りなくなっても、おかわりは無料なので、たっぷりつけても大丈夫(^^)
そして、みんなが喜んだのが事前にひとりずつ取り分けてあること。
大皿で持ってこられると、誰かが取り分け係になっちゃうけど、これならそんな気遣いなし(笑)
今、焼き鳥の串をはずすかはずさないかでネットが炎上しているけど、飲み会で女性は意外に気を使っているのですよ。

鮮魚のカルパッチョ 雲丹ソース
AOHAMA
鮪、カンパチ、帆立、いくら、雲丹!!
豪華!!

AOHAMA
雲丹~~~!雲丹~~~~!!
雲丹ソースは、雲丹と生クリーム、カニ味噌を混ぜたもの。

AOHAMA
濃厚~~~~!!

活ホタテの浜焼き
AOHAMA
この日の朝に青森から届いた帆立。
上の写真で水槽の中にいた帆立よ~。

AOHAMA
ちょっと嵐の大野君に似た店長が焼いてくれます。
自分で焼いてもいいそうですが、お願いするとお店の人が焼いてくれるので、自分たちは飲みとおしゃべりに専念できていいですよね。

AOHAMA

バターはお好みで。
AOHAMA

最初はそのまま食べて、最後のひとくちは自家製食べる醤油をつけていただきます。
AOHAMA
ガーリックと醤油とごま油で作った自家製食べる醤油。
バターでまろやかな優しい味になった帆立を、きりっとした味にしてくれます(^^)

スパークリング清酒 澪
AOHAMA
なんと飲み放題Cコースだと、澪も飲めるんですよ~。

バケツdeフライドポテト 選べる4つのフレーバー
AOHAMA
フレーバーはチリガーリック、サワーオニオン、スパイスオニオン、トリプルチーズの中からチリガーリックです。

AOHAMA
モリモリです。

バケツdeフライドチキン 選べる4つのフレーバー
AOHAMA
こちらはトリプルチーズフレーバーで。

さて、これらをつまんでいる横では、この日のメインともいえるお料理が作られていました。

海鮮シャンパン蒸し盛り
AOHAMA
海老のシャンパン蒸です。

AOHAMA
こちらも自分たちで作ることもできるし、お店の人に作ってもらうことも可能です。

AOHAMA
写真を撮っていたら、ちょっぴりかためになっちゃいましたが、本当はジャスト食べごろ!!という状態に仕上げてくれます。

AOHAMA
更にシャンパン蒸しで出たスープに海老の頭を入れてさらに煮込んだところにご飯をIN!!

AOHAMA
チーズたっぷり!!

AOHAMA
リゾットの完成です!!

AOHAMA
ブラックペッパーが良いアクセント!!
シャンパン蒸しは、リゾットで完成形よね~。

おいしかった~~。

お腹は十分満たされていたのだけど、どうしても気になるものがあってコース以外のものも注文しちゃいました。

フレッシュフルーツサングリア
AOHAMA
ガラスびんジャーに入った赤ワインサングリア。オレンジが入っています。
680円。

スノーカクテル
AOHAMA
モスコミュール&グレープフルーツ、ピニャコラーダ&パイナップル、ドライジンジャー&オレンジ
大人のかき氷(^^)
どれもフルーツ入りです。
各500円。
さっぱりしてて、お料理の途中で食べるとグラニテっぽい感じで楽しめます(^^)
もうちょっと小さいサイズだと、さらにグラニテぽくて良いかも。

バナナとマシュマロのチョコレートスモア
AOHAMA
750円
バニラアイス(450円?)トッピング!!

いや、これがまずいわけないでしょ。

AOHAMA
反則!!
これは反則のおいしさ!!

さて、ここでいきなり店内の雰囲気がガラリと変わります。
BGMはMCハマーのU Can't Touch This!!

チャ~ラララ~チャ~ラ~♪倦怠期です♪ってアレね。<それはMCコミヤ

気づけば店内はサラリーマンでいっぱい。
食べるのに夢中で気づかなかった(^^;

私たちもノリノリ。MCハマーを知らない若い子以外は(笑)。

そんな中、お店の女性スタッフがビールサーバーを背負ってテーブルをまわってきます。
毎日19:30からのAOHAMAタイムです。
この時間は生ビールが半額!!
テーブルにお姉さんが近づくと、お兄さん、おじさん、みんな大きく手をあげてビールを注いでもらっていました(^^)
AOHAMA
ちなみに、AOHAMAのHAMAとハマーをあわせているそうですよ。

さーー、そして最後にコースのデザートが出てきました!!

ドーナツ
AOHAMA
メニューではロックソルトプリントなっていましたが、記念日やお祝いの時は、お願いするとメッセージ付きのドーナツにしてくださるそうです。

店長さんが一個一個手作りしたドーナツですよ~。
AOHAMA
甘そうに見えるとけど、中はオールドファッションのようなドーナツなので、そこまで甘くないんです。

みんなホットティーと一緒にパクっと食べちゃいました。

あ~~~~~楽しかった!!おいしかった!!
お料理はもちろん、スタッフさん達がみなさん笑顔が素敵なのです。
ちょっとした気遣いも嬉しい。
おいしいお料理をさらにおいしく食べられるお店でした(^^)


海鮮市場 AOHAMA 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6845-ad9cd2bb
該当の記事は見つかりませんでした。