さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ ラーメン

太陽のトマト麺&よってこや&ビースト 新商品発表会に参加してきました♪

ラーメン
先日、都内某所で開催された
太陽のトマト麺&よってこや&ビースト 新商品発表会に参加してきました♪
どのお店もはじめてのお店で、とっても楽しみにしていたんです(^^)

■太陽のトマト麺
「食」は“人を良くする”と書きます。ヘルシーとか健康を意識して、美味しいものが食べられないのは悲しい。食べたいものを食べて、体に良いものを作りたいというコンセプトで、今までにないイタリアンとラーメンを融合させた新ジャンル「トマト麺」で人気のお店。リコピンたっぷりのトマトスープは女性だけでなく、男性のファンの胃袋もガッツリ掴んでいます。


そんな太陽のトマト麺は、毎月月替わりの限定メニューが登場しています。今回は12月と1月のメニューを試食させていただきました。

よくばり野菜のべジトマト麺
ラーメン
まずは12月のメニュー。
通常のトマト麺に、ニンニク、揚げレンコン、フライドオニオン、さつまいも、茄子、カイワレ、アーリーレッド、揚げごぼう、江戸菜、そしてスライストマトの10種類の野菜が乗っています。
スライストマトには炙ったゴルゴンゾーラがたっぷり!!
トマトとチーズは鉄板の組合せ。

ラーメン
麺は豆乳入りの極細麺。豆乳は女性ホルモンと同じ働きをすると言われているイソフラボンたっぷり!


ラーメン
スープは自家製レモンフレーバーEZVオイルでスッキリサッパリ。

トマト麺ははじめて食べたけど、おいしいですね。
パスタのようだけど、パスタじゃない!
ちゃんとラーメンなんですね!

発売期間:12月1日~12月31日
価格:950円

ミネストラフォンデュべジトマト麺
太陽のトマト麺
1月のメニューはこちら。
ダイス状にカットされたじゃがいも、ニンジン、玉葱の入ったミネストローネ風スープのトマト麺。1杯に300g以上の野菜を使用しています。仕上げには白ワイン仕立てのチーズフォンデュがかかっています。

ラーメン
上にはポテトやウィンナー、ブロッコリー、トーストしたパン(!)が乗っています。
麺は豆乳入り極細麺。
パンが入っているからか、12月のメニューよりボリューミーに感じます。

発売期間:1月4日~1月31日
価格:950円

太陽のトマト麺 創業11周年記念SALE
12月17日(土)、18日(日)の2日間、太陽のラーメンor太陽にチーズラーメンが各500円で食べられます。


>>太陽のトマト麺

■よってこや
今年創業20周年を迎える京都の伝統的な醤油とんこつラーメンをベースにした「鶏ガラとんこつラーメン」のお店。20周年を記念して2016年12月から2017年3月まで、4か月連続で月替わりメニューを発売。


よってこや史上最高の海老だし味噌ラーメン えびみそ
ラーメン
海老だしに使用しているのは、なんとオマール海老!オマール海老の殻から丁寧に抽出した出汁とよってこや自慢の鶏ガラトンコツをあわせ、2種類の熟成信州みそをブレンド。
ひとくちスープをすすると口の中いっぱりに広がる海老の香り!!
深い・・・・味わいが深いよ。

ラーメン
麺は細麺。
コッテリしていそうだけど、食べた後味は意外にサッパリ。
上に乗っている柚子が効いてる?
とはいえ、か~な~り”海老!”です。
最近、えびみそブームだそうですが、えびみそファンは是非食べておきたい一杯です。

発売期間:12月6日~12月31日
価格:890円

田舎味噌仕立て 大吟醸味噌ラーメン(仮)
ラーメン
北海道産の焼き味噌、白こし味噌、長崎産の麦味噌を大吟醸とあわせ、さらに林檎ジュースと生醤油麹、おろし生姜をブレンド。
冬の寒さを吹き飛ばす、体の芯から温まるスープになっています。
実はこの日食べたラーメンの中で一番私好みのスープでした。
新しい味なのに、なぜか懐かしいのです。

ラーメン
麺は極太縮れ麺でスープが良く絡みます。
希望すると細麺にもできるそうですが、このスープには極太面でしょう。
トッピングの茹でキャベツは、自己主張の強いスープを優しく受け止める箸休めのような役割をしてます。
これは発売されたら、絶対に食べに行きたい1杯です。

発売期間:1月7日~1月31日
価格:850円

>>よってこや


■ローストビーフ油そば ビースト
新宿歌舞伎町からスタートした野獣系(?!)ラーメン。ローストビーフ+油そば!!3段階の肉増しと無料の追い飯など、がっつり食べたい男性には嬉しいお店。BEEF(ビーフ)+ist(イスト)=Beest。11月29日は300gのハンバーグが食べられるビースト渋谷道玄坂店もOPEN!


鬼辛ビースト
ラーメン
11月26日から発売中の2種類の韓国産唐辛子+サンバルをブレンド。今までの油そばになかった辛い油そばです。本当に辛いです。写真を見て予想がつくと思います(笑)
でも、辛いだけでなく、旨味とコクもあり、後を引く辛さです。お酢を入れるとマイルドになるので、辛いのが苦手な人も食べやすくなるかも?

パクチーのトッピングも嬉しいです♪

販売期間:11月26日~
価格:890円

ロービーバーグ定食
ラーメン
11月29日にOPENするビースト渋谷道玄坂店限定の1個300gのハンバーグ定食。なんと自慢のローストビーフが角切りになってハンバーグの中に入っています。食べたとき感じた肉肉しさはローストビーフだったのね!!やわらかいのに、肉!って感じがしたのよ。

ラーメン

ソースはジンジャーソース、わさび醤油、トマトソースの3種類。
11:00~18:00の限定商品です。

販売期間:11月29日~
価格:900円
ビースト渋谷道玄坂店:渋谷区 道玄坂2丁目16番3号 高葉屋ビル1F 11月29日OPEN


どれも寒い冬に食べたい新メニューばかりです。
早く食べたい!!
寒い冬が楽しみになりました♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6839-c2f6ef67
該当の記事は見つかりませんでした。