さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ プレミアム

思わずメニューを二度見!上質の和牛をリーズナブルに食べられる『肉衛門』@葛西

肉衛門

肉衛門

肉衛門

写真を見返しているだけで涎が出てきます。


葛西でおいしい焼肉を食べてきました。
なぜに葛西?
そこにおいしい焼肉があるから!!

肉衛門
焼肉伝説 本格焼肉・もつ鍋 肉衛門

葛西駅からは徒歩3分ほど。

肉衛門
今回、私たちはテーブル席を利用しましたが、掘りごたつの席もあるようですよ。

肉衛門
看板には本日のオススメが書かれてました。

まずは、ビール!!

中ジョッキ
肉衛門
530円
ビールはプレミアムモルツです(^^)

そして、今日はお肉の気分だったので、いきなりお肉から行きます。

本日のおすすめ★肉衛門の盛合せ
肉衛門
4,480円
値段だけ聞くと高そうだけど、3人で割ったら1,493円ですから。
1,500円弱で、このお肉ですから。
この日は、モモ、ミスジ、友バラ、ザブトン、焼きしゃぶでした。
しかも、すべて黒毛和牛のA4・A5クラスです。

肉衛門

肉衛門
どのお肉もやわらかくて、口の中で蕩ける食感。

2杯目はどかーーーん!とメガジョッキで。

メガビームハイ
肉衛門
780円

普通のグラスと比べると大きさの違いがハッキリ(^^)
肉衛門

というわけで、まだまだお肉食べます。

上タン塩 銀座サラダセット
肉衛門
上タン塩は1,380円、銀座サラダは780円だけど、お肉とセットにすると500円。あわせて1,880円。

どうしてセットにするかというと…

肉衛門

肉衛門
焼いた牛タンで野菜を巻くためなんですね。
野菜でお肉を巻くんじゃないんです。
お肉で野菜を巻くんです。
ゴーージャス!!

まだまだ、お肉行きますよ~。

赤身クイーン シャトーブリアン
肉衛門
1,980円
牛一頭から少ししかとれなくて幻の部位と言われているシャトーブリアンですよ~。
表面の色が変わったら、お塩とワサビ、ガーリックチップを乗せていただきます(^^)
お肉なのに口の中でほどけていくようなやわらかさ!

キング オブ ロース サーロイン
肉衛門
1,680円
ワサビと一緒に食べるとおいしい!!
脂とワサビで最高の組合せ。

ここでお魚を。

九州名物 ゴマハマチ
肉衛門
900円
はじめて食べました!
九州の郷土料理なんですってね。
ご飯が欲しくなる味。
温かいご飯の上に乗せて、熱々のお茶をかけて食べるのもおいしいんですって。
食べてみたい。

最後に焼きしゃぶを。
実は盛り合わせにもあったのですが、あまりにおいしすぎて追加したのです。

プレミアムロースの焼きしゃぶ
肉衛門
780円/1枚
すき焼き風とポン酢から味を選べます。
私はすき焼き風。

肉衛門
さっと表面の色が変わるくらい軽く炙ったら

肉衛門
とき卵にIN!!

肉衛門
むふぉぉ~~~~~~!!
おいしすぎて変な声でちゃいましたよ。
割り下も甘すぎなくて、お肉の味がよくわかります。

さらにさらに贅沢にも
ライス(250円)にON!!
肉衛門

普段、焼肉のときは白米を食べないのですが、お友達がやっていて、あまりにおいしそうだったので真似っこしちゃいました。
とき玉子もムダなく最後まで食べられます(^^)

しあわせ~~~~~~~~♪

葛西まで来たかいがありました(^^)
もうちょっと近くにできるといいな~~。
コースは3,500円~なので、これからの忘年会や新年会にピッタリ。
もうちょっと近くにできるといいな~~。<しつこい

本格焼肉・もつ鍋 肉衛門 葛西店焼肉 / 葛西駅

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6834-cf90d9c1
該当の記事は見つかりませんでした。