Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

渋谷『青の洞窟』に出かけてきました。

0 0
青の洞窟
昨日11月22日から渋谷の代々木公園のケヤキ並木で『青の洞窟』が始まりました。
一昨年、中目黒の『青の洞窟』を見学に出かけました。
>>中目黒『青の洞窟』に出かけてきました。

原宿で降りて代々木公園を通って渋谷に向かう途中、ケヤキ並木の『青の洞窟』を抜けていこうと思ったんですよ。
が、ケヤキ並木に着いたのは18時半。
点灯は19時でした。<日によって違います。

というわけで、19時まで30分待ちましたよ。

道の上には光を反射するシートが敷かれ、何度もスタッフの人達が枯葉を掃いて、きれいにしていました。
点灯を待つ人たちもシートの横で待っていましたよ。

青の洞窟
点灯の瞬間は突然。
何も合図もなく、突然イルミネーションが輝きだします。
みんな横から写真を撮っていましたが、1分もしないでこの状態。
青の洞窟

青の洞窟
祝日だから人が多かったのかな。

青の洞窟

イルミネーション撮るのって難しい(--;
カメラのイルミネーションモードで撮ったのが下の写真。
青の洞窟

うーーーーーーーん。難しい。

来年の1月9日までやっているので、もう一回くらいチャレンジするかな~。

青の洞窟
>>青の洞窟 SHIBUYA
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.