さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

何本食べても胸焼けしない恐ろしい(笑)串カツ『名大 千代勝』@人形町

千代勝
お友達から「おいしい串カツがあるから食べに行かない?」と誘われて3か月(爆)
やっとみんなの都合があって、食べに行くことができました(^^)

千代勝
出かけたのは日比谷線の人形町駅から徒歩1分、半蔵門の水天宮駅からなら徒歩2分とアクセスもいい『名代 千代勝』です。
ちょっと昭和な建物ですよね。
小さなお店かと思ったら、2階は広いお部屋になっていて宴会もできるそうです。

お通し
千代勝
100円でキャベツ食べ放題。
キムチはサービスでいただきました(^^)


千代勝
これが串カツの箸休めに最高でしたよ。

実は1杯目はビールの生中を頼んだのですが写真がない!!
ものすごい勢いで飲んじゃったみたいです。
生中 480円、生小 380円、男気 生大ジョッキ 780円。
大ジョッキを頼まないあたりが、私も焼きが回ったわよね~(--;

すじ煮込み(どて煮)
千代勝
480円
どて煮にしては味はあっさりめ。
途中、おろし生姜を入れて味を変えて食べるという楽しみもあり(^^)

さーーーーー串カツ食べますよ~~。

極太アスパラ
千代勝
だんだ~だだ~~んだだだ~んだだだ~ん♪
持つとダースベーダーの曲が流れてきそうな極太アスパラの串カツ。
でかい!!
そして熱い!!
火傷するかと思った(笑)
こんなに熱いアスパラの串カツなんて食べたことない!!
大きくてみずみずしいから、中まで熱が通ってるのね!!
言うまでもないですが、うまいです!!

大海老タルタル
千代勝
これはお店で食べるべき逸品!!

千代勝
海老をたたいてのばしていないから、まんま海老なの!
衣の下はむっほぉ~~~ってくらい海老なの!!
これ絶対赤字だと思う。
280円だもの。

クリームチーズ
千代勝
150円
熱々とろとろのチーズを、はふはふいいながら食べました(^^)

あっという間にビールも飲みほしちゃいましたよ。

柚子蜂蜜コラーゲンサワー
千代勝
480円
コラーゲン!!
女性を惹きつける魔法の言葉(笑)
おいしくて、美容にいいなんて、最高よね♪

広島大粒カキ
千代勝
180円
大粒のカキが2個も入っていましたよ。

半熟卵
千代勝
120円

千代勝
本当に半熟なんです(^^)
絶妙の揚げ加減ですよね。

うずら卵
千代勝
180円
卵好きなんです。

痛風なんて怖くないぜ!!

だし巻たまご
千代勝
580円
大阪風のだし巻きたまご。
お砂糖や味醂なども甘味ははいってないそうなんだけど、食べるとほんのり甘いの。
お出汁の甘さ?
上品なだし巻きたまご。

白桃コエンザイムQ10サワー
千代勝
480円
コラーゲンの次は当然コエンザイムQ10です!

牛カツ
千代勝
120円

やわらか豚ヒレ
千代勝
150円

最後のお肉を2本続けて食べても、全然胸焼けなし!!
油と衣にこだわっているから、何本食べても胸焼けしないのですよ。

胸焼けはしないけど、さすがにお腹がいっぱいになり、ここでギブアップ(^^;

他のメニューは、こんな感じです。
千代勝

千代勝

最後の〆はカレー<え?

ドライカレー
千代勝
580円
これがスパイシーでおいしいの!!
お腹いっぱいだったんだけど、もう1杯、もう1杯って食べちゃうのぉ~~(><)

串カツおいしいけど、お腹に余裕を残しておかないと、帰りとっても辛いです。食べ過ぎで。
でもね、食べ過ぎちゃうよ。
おいしいんだもん。
胸焼けしない串カツというのも考えものだね<おい

ランチタイムもお得そうなので、今度はランチも行ってみたいわ。

名代 千代勝 人形町総本店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6826-d6df7b93
該当の記事は見つかりませんでした。