<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

ガラスびんの魅力満載♪期間限定のGlass Bottle Cafe『hanami』@表参道

ガラスびん
ビンって、ビジン。
ガラスびんloverの皆様お待たせいたしました。
ガラスびんの魅力を思う存分楽しめるGlass Bottle Cafeが表参道に期間限定でOPENしました。

ガラスびん
場所は表参道A1出口から徒歩3分のカフェhanami。
そう、今回は日本ガラスびん協会とhanamiのコラボcafeなのです。

日頃からガラスびん応援隊として、いろんなイベントに参加させていただいていますが、今回はこちらのカフェの記者会見にご招待していただきました(^^)

日本ガラスびん協会とは
1952年(昭和27年)に創立されたガラス容器製造事業者の業界団体で、39の企業によって構成されています。『良いものは、いつもガラスびん』をコンセプトに、ガラスびんの価値を広く社会に知ってもらうべく、広報活動を行っています。

中でも、2012年からはじまった『びんむすめプロジェクト』は、ガラスびんの美しさを知ってもらおうと、ガラスびんと関わって働いている看板娘に「びんむすめ」として、様々な広報活動に協力していただいてます。
『びんむすめプロジェクト』についてはこちらで詳しく紹介しています。
>>http://glassbottle.org/campaign/binmusume/

ガラスびん
先日は、びんむすめのラッピングトラック、びんむすめトラックの出発式に参加してきました。
>>びんむすめトラック出発式に参加してきました♪

Glass Bottle Cafeでは、日本各地で撮影したガラスびんと、びんむすめ達の笑顔の写真が飾られています。
テーブルには写真集も!
ガラスびん
ガラスびんって不思議ですよね。
見ているだけで、心も澄んでくる気がします。

今回はhanamiさんとのコラボで、通常のメニュー+ガラスびんの魅力を十分に堪能できるメニューが楽しめるようになっています。

最初に目を引いたのはオシャレなスイーツ。
ガラスびん
ジャーの中にはチーズケーキやチョコレート、フルーツがいっぱい!!

ジャーサラダも3種類。
ガラスびん
エスニックジャーサラダ

ガラスびん
シーザージャーサラダ

ガラスびん
hanamiジャーサラダ

この日はhanamiジャーサラダとhanamiの日替わりメニューからカツサンドをいただきました。

ガラスびん

ドリンクはフリードリンク。
ガラスびん
デトックスウォーターやビネガーなどを使用した、ヘルシー&ビューティードリンクが4種類。
こちらはhanamiの通常ランチドリンクだそうです。

ガラスびん
ドレッシングとシェイクしてから、お皿にあけていただきました。

サラダじゃ物足りないかも…と思ってたけど、たっぷりのヒヨコ豆やキドニービーンズ、キヌアで、十分お腹いっぱいになりました。
カツサンドもボリューミー。

ガラスびん
他にも貴重なドリンクメニューが今の時期だけ飲むことができます。
しかも、目の前でガラスびんからグラスにサーブしてくれるサービスつき♪
舌だけでなく、目でも味わって♪

ガラスびん
ビジンなビンが勢ぞろい。

ガラスびん
ビンむすめトラックのミニカーも飾られていますよ。

期間中は様々なイベントも行われています。
ガラスびんマルシェ
店頭のテラススペースにて、ガラスびんやびんむすめ商品を販売する「ガラスびんマルシェ」を開催。店頭にはびんむすめも応援に駆け付けます。売上は、日本赤十字社を通じて震災復興のために全額寄付となります。
開催日時:11月20日(日) 11:00~17:00、12月3日(土)  11:00~17:00

ガラスびん 日本ワインの夕べ
日本ワイナリー協会と共同で日本ワインの“ワイン”も“びん”も「美味しく」「楽しく」学べるイベントを開催。講師は甲斐ワイナリーさん。
開催日時:12月7日(水) 19:30~21:00(受付:19:00~)
参加費:無料
募集人数:30名

土日はガラスびん入り飲料をプレゼント


ガラスびん
びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe  (通称:びんむすめギャラリーカフェ)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目3-8 (hanami 表参道)
2016年11月16日(水)~12月15日(木)
月曜-金曜 12:00 – 22:00(LO.21:30)
土曜  11:00 – 22:00(LO.21:30)
日曜  11:00 – 18:30(LO.18:00)


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6823-ed52888a
該当の記事は見つかりませんでした。