さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
鳥取県江府町観光PRツアー

≪鳥取県江府町≫秋の奥大山うまいもん祭り♪

秋の奥大山うまいもん祭り♪
今年で8回目を迎える『秋の奥大山うまいもん祭り♪』

11月3日に奥大山スキー場特設会場で行われました。
秋の奥大山うまいもん祭り♪

今年は過去最大の22団体が参加。
江府町のうまいもんが大集合です。

人口3,000人の町に昨年は2,000人が訪れました。
今年はさらにうわまわったかも(^^)
大盛況でしたよ。

秋の奥大山うまいもん祭り♪
イケメン集団も!!

秋の奥大山うまいもん祭り♪
イケメン集団はカニ汁を販売していました。

秋の奥大山うまいもん祭り♪
カニが器からはみ出していて、なんと300円!!
具は大根とカニのみ。
鳥取の代表的なカニ汁だね~~(^^)

でも、人気はやっぱりお母さんたちが作るおこわ。
秋の奥大山うまいもん祭り♪
各家庭で味が違うので、たくさんお店が出ているけれど、すべて味が違います。
食べ比べも楽しいですよ。

色々買って、みんなでシェアして食べました。
秋の奥大山うまいもん祭り♪
こんカツうまし!!
こんにゃくのカツなんだけど、こんにゃくに味がついていて、全然こんにゃくという感じがしないの。

他にもチキンカレーや
秋の奥大山うまいもん祭り♪

イカ焼き。
1本なんと100円!!
秋の奥大山うまいもん祭り♪

大山鶏のからあげも。
秋の奥大山うまいもん祭り♪
からあげは熱々で、口の中を火傷しそうになりました(笑)
こんな出来立てのからあげがイベントで食べられるなんて!!

秋の奥大山うまいもん祭り♪
おいしいお水でハンドドリップで淹れたコーヒーや

秋の奥大山うまいもん祭り♪
つきたてのお餅

胃袋が一個しかないのが悔やまれましたよ。

秋の奥大山うまいもん祭り♪
このあと、山歩きだったので泣く泣く我慢した奥大山の天然水を使ったブルーベリーハイボール。
もちろんブルーベリーも江府町産。
あぁぁぁ飲みたかった。

鮎めしは家族へのお土産にしました。
私だけがおいしいものを食べていては申し訳ない。
秋の奥大山うまいもん祭り♪
浅漬けと、奥大山おこわもお土産に買いましたよ。

楽しくて、おいしいイベントでした。
参加できて、良い思い出になりました(^^)
ありがとうございました。

詳しいチラシはこちら⇒☆ (PDFで開きます)

江府町 INDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6817-c08755ac
該当の記事は見つかりませんでした。