さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ランチメニューは2,000円~。『金沢まいもん寿司』@センター南

金沢まいもん寿司
たまプラーザで大人気の『金沢まいもん寿司』が、11月14日センター南にOPENしました。
OPEN日に出かけた友達は2時間待ちで諦めたとか。
ちょうどセンター南に用事があったので、ちょっと覗いてみました。
10時35分で待っている人0人。
これならちょっと食べて行こうと、番号を取りました。
そう、ここでは自分で順番を取るんです。

金沢まいもん寿司
これで順番取ったらOPENの11時までは、ちょこっと買い物してても大丈夫そう。

金沢まいもん寿司
最初は全然人がいなかったけど、11時10分くらい前から急に人が増えてきました。
でも、11時前に待っていた人は全員中に入れたようですよ。
106席もありますからね。


セットメニューは2種類。
2,000円の犀川と2,500円の香林坊。
それにお子様用の子々姫750円。
金沢まいもん寿司

単品で食べたいものもあったので犀川に。

金沢まいもん寿司
テーブルの上にはお醤油やお塩が。
注文はタブレットからなのですが、タブレットに慣れていない人は、スタッフに口頭で注文も大丈夫でした。
そうそう、お客さんはちょっぴり年配な人が多かったのですよ。
これはビックリ。
そして1皿700円以上の香箱蟹のにぎりを次々注文していましたよ。
セットではなく単品で食べたいものをオーダーしている人も多かったです。

11月末までOPEN記念でのどグロが一貫もらえるクーポンがホームページにあります

そちらでもらったのがこれ。
金沢まいもん寿司

プリプリしていましたよ(^^)
金沢まいもん寿司

他、単品でガスエビを。
金沢まいもん寿司

ネットリと口の粘膜に吸い付くような食感と、甘エビよりも甘い身。
実は鳥取のモサエビは、金沢ではガスエビと呼ばれているんですよ。
金沢まいもん寿司
これが関東で味わえるのが嬉しい。
私以外にも「ガスエビがある!」と喜んで頼んでいる人が。
おいしさを知っている人が他にもいて嬉しい(^^)
一貫300円です。

金沢まいもん寿司
セットの小鉢と茶碗蒸し。

金沢まいもん寿司
茶碗蒸しにはアンがかかっています。

金沢まいもん寿司
お餅も入っていて、小さいけれどしっかりボリューミー。

金沢まいもん寿司
本まぐろ中とろ・真鯛・ほたて・サーモン・まぐろ赤身・能登あおりいか・北陸産甘えび・まいもんねぎとろ巻・まいもん玉子焼

金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司

金沢まいもん寿司

お椀は海苔と葱。
金沢まいもん寿司

お腹いっぱいになったけど、ランチで2,000円越えは普通の主婦には気軽に利用できない値段。
たまプラーザには2,000円以下のセットメニューがあるのに、こちらにはなし。
OPENしてすぐだからかな?
落ち着いたらリーズナブルなセットも追加してほしいです。

会員(無料)になると、お店に行かなくてもネットで予約ができるようになるので、
何度も利用する人は会員になっておいた方が便利でお得。<ポイントがたまる

金沢まいもん寿司 センター南店回転寿司 / センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6816-a8b16d66
該当の記事は見つかりませんでした。