Welcome to my blog

山陰海岸ジオパーク女子旅2016秋

海を眺めながらおいしい珈琲でひと休み 『Cafe ニジノキ 』@鳥取

0 0
Cafe ニジノキ
山陰海岸ジオパークをドライブ♪
ひと休みに立ち寄ったのは鳥取県岩美郡岩美町、浦富海水浴場の近くにあるCafe ニジノキ

夏場は海水浴場として賑わう浦富海水浴場も、10月となるとちょっと物寂しい雰囲気ですね。
Cafe ニジノキ

Cafe ニジノキ

浦富海水浴場駐車場に車を止めて歩くこと数分。
Cafe ニジノキ
お店の前にも駐車場がありました。
兵庫県から移住してきた夫婦が民宿をリノベーションして作ったcafeだそうです。

Cafe ニジノキ
二階にあるお店からは、海岸が見渡せます。

おいしいコーヒーが飲めると地元で人気のcafe。
Cafe ニジノキ

お値段も手ごろ。
Cafe ニジノキ

ニジノキブレンド 400円をいただきました。
1杯1杯ハンドドリップで淹れてくれます。
Cafe ニジノキ
マイルドで飲みやすいけれど、口の中にはしっかりコーヒーの苦味と渋味が残ります。
ブラックで飲みたいといったら、こちらを勧めてもらったんです(^^)

Cafe ニジノキ
しばし、ボーーーっと旅の疲れを癒します。

しかーーし、とっても気になったのは店内中に漂っているスパイスの香り。
カレーも評判のお店なのですよ。
食べたい。
カレーが食べたい。
でも、お昼食べてそんな経ってないし、すぐに夕ご飯だし…と、泣く泣く我慢。
今もまだ後悔しているから、無理しても食べてくれば良かったです。

Cafe ニジノキカフェ / 岩美駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



山陰海岸ジオパーク INDEXはこちら
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.