<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

旬の地物が食べられる賀露港前のお寿司屋さん『浜寿司』@鳥取

海鮮丼135丼め
浜寿司
山陰海岸ジオパーク女子旅モニターツアー3日目の昼ご飯。
宿泊したゲストハウス「しゃん亭」目の前のお寿司屋さん。
同じ日にゲストハウスに宿泊していた人たちが夕ご飯を食べに行ってました。
地物のにぎりやモサエビのお刺身がおいしかったと、めちゃめちゃいい笑顔で夜教えてくれたので、気になってお昼ご飯で利用しました。

浜寿司
並寿司   900円
上寿司   1200円
特上寿司 1500円
並ちらし   900円
上ちらし   1200円

せっかくなので上ちらしをオーダー。


浜寿司
8人座れるカウンターと、お座敷だけの小さなお店。
お座敷も8人くらいかな。

神奈川の川崎で修行した後、昭和37年にこの場所で開店。
50年以上ここでお寿司屋さんをやっているんですね。

浜寿司
甘海老の頭を使ったお味噌汁。

浜寿司
蒸し海老、鮪、イカ、鯵、イクラ?

1200円だったら、こんなものかな~。
やっぱり夜、地魚を肴にビールを飲む方が良さそうです。

浜寿司寿司 / 鳥取大学前駅湖山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




山陰海岸ジオパーク INDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6810-c4a0376d
該当の記事は見つかりませんでした。