さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 駅弁・空弁

甘く煮た牛肉とマッシュポテトの組合せが驚愕のおいしさ!『仙台牛 牛じゃが弁当』@東北新幹線

仙台牛
東北新幹線やまびこ150号で社内販売していたお弁当。

仙台牛 牛じゃが弁当

仙台牛
一面に牛肉。
仙台牛です。
甘辛く煮た仙台牛を、宮城県産の”ひとめぼれ”の上に乗せています。
が、驚いたのは仙台牛の下。

仙台牛
ご飯と仙台牛の甘辛煮の間にマッシュポテトがはさんであるんです。
他にも甘辛く煮たゴボウや玉ねぎも、マッシュポテトと一緒にありました。


この仙台牛の甘辛煮とマッシュポテトの組合せが、予想以上においしくてビックリ!!

仙台牛駅弁コンテストで優秀賞をいただいたそうですが、納得できるおいしさです。

 ●宮城県産”ひとめぼれ”御飯
 ●マッシュポテト
 ●玉葱煮
 ●ごぼう煮
 ●“仙台牛”甘辛煮
 ●はじかみ
 ●干大根酒漬~宮城蔵元の日本酒使用
 ●宮城県産わさび漬
 ●玉子焼

仙台牛
東北新幹線以外でも東京駅の駅弁屋さん「祭」でも購入できます。

1,200円はちょっぴりお高いと感じるけど、仙台牛使用だからしょうがないのかな。

仙台牛

駅弁屋 祭弁当 / 東京駅大手町駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6807-a849e7cc
該当の記事は見つかりませんでした。