さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
鳥取県江府町観光PRツアー

≪鳥取県江府町≫観光PRツアー ~INDEX~  #江府町

鳥取県江府町
米子鬼太郎空港からは、車で米子道を利用して50分ほど。
鳥取県で一番小さな町江府町(こうふちょう)
今回こちらの観光PRツアーにご招待いただき、1泊2日で江府町をまわってきました。

江府
地図のオレンジ部分が江府町です。
鳥取県の西部、大山の南麓に位置し、岡山県との県境になります。
今回ガイドしてくれたかよねえは、一番近いコンビニが車で10分のローソンですが、そこはもう岡山県なのだそうです。
人口は3,000人ちょっと。
警察署はなく、駐在所があります。
小さな町ですが、おいしい天然水と豊かな自然、温かい人々が暮らす魅力いっぱいの町でした。
いつものようにレビューは、こちらのINDEXにまとめていきます。

ダイジェスト
鳥取県江府町観光PRツアー1日目ダイジェスト
鳥取県江府町観光PRツアー2日目ダイジェスト

グルメ
イノシシ鍋と地場野菜のお昼ご飯『道の駅 奥大山』

ホテル
休暇村 奥大山のお食事はハーフバイキングがついて豪華
休暇村 奥大山 サービスはホテル以上かも!

観光
サントリー天然水  奥大山ブナの森工場見学 
500年以上続く江尾十七夜の町を歩く
秋の奥大山うまいもん祭り♪
五感すべてで癒される木谷沢渓流

一緒に参加したブロガーのみなさん。
江府町

SPECIAL THANKS
>>鳥取県江府町様
>>チロル観光様

江府町

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6797-991c491c
該当の記事は見つかりませんでした。