さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ホテル&旅館

駅から徒歩1分!公務員じゃなくても利用できる『KKR城崎玄武』

KKR玄武
城崎温泉というと宿泊料金も高めなイメージがありますが、探すと比較的リーズナブルな宿もあります。
今回利用したのは国家公務員共済組合連合会 城崎保養所 KKR城崎玄武
公務員じゃなくても利用できるんです。

城崎温泉駅を出ると、もう目の前に看板が見えます。
徒歩1分です。
KKR玄武

夕ご飯は外で食べたので、朝ご飯だけお願いしました。
朝ご飯は7時から8時半の間。

テーブルに定食で用意されていました。
KKR玄武


KKR玄武
サラダ
湯豆腐
ジャコ
玉子焼き
紅ショウガ
大根おろし
焼鮭
もずく
煮物
梅干し
漬物
焼海苔
お味噌汁

KKR玄武

KKR玄武

えてがれいの一夜干しじゃなかったのが、ちょっと残念。
鮭の方が好きだけど、山陰に来たらえてがれいの一夜干しが食べたい(笑)

KKR 城崎玄武旅館・オーベルジュ(その他) / 城崎温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



お部屋の様子はこんな感じ。

KKR玄武
ボケてる(^^;

KKR玄武
お茶とお菓子。

KKR玄武
浴衣と羽織

KKR玄武
タオルと歯ブラシ。
他にバスタオルもあり。

KKR玄武
お部屋の浴衣は地味ですが、フロントにかわいい浴衣のレンタルもあります。

KKR玄武
冷蔵庫は自由に使えます。

ほとんどのお部屋はトイレ無しなのですが、たまたまトイレ付きの部屋があいているとのことで、そちらにしてもらいました。
+1,000円。

トイレは広くて
KKR玄武

洗面所もついているのが助かりました。
ドライヤーもあったし。
KKR玄武

内風呂もきれい。
城崎温泉に来てはじめて宿の内湯を利用しました。
KKR玄武

KKR玄武

フロントではチェックイン前、チェックイン後も荷物を預かってもらえたので、とっても助かりました。
KKR玄武

ちょっとした休憩スペースも。
KKR玄武

自動販売機も良心的なお値段。
KKR玄武

KKR玄武
7つの外湯めぐりができる湯めぐりパスがついています。

朝食付きで7,700円はお得でした。

ちょうど外壁工事中で窓が開けられなかったのだけが残念でした。
その分、安くしてくれたらいいのに。ボソッ
KKR玄武

その後、次回利用できる500円割引はがきが送られてきました(^^)

山陰海岸ジオパーク INDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6794-ef9f20e9
該当の記事は見つかりませんでした。