<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 海鮮丼

創業昭和17年の老舗お寿司屋さん『をり鶴』@城崎温泉

海鮮丼132丼め
をり鶴
城崎温泉で湯めぐりの前に夕ご飯。

をり鶴
御所の湯と一の湯の間にある『をり鶴』

をり鶴
湯上りセットというのに、とても心惹かれたのだけどお風呂入る前だったので、ちゃんとした食事を。


をり鶴
ランチは1,000円台で比較的リーズナブル。

夜の海鮮丼は1,250円、上海鮮丼2,100円、特上海鮮丼3,500円の3種類。
せっかくなので、ちょっと贅沢して上海鮮丼を。

をり鶴
まぐろ、サーモン、いか、ゲソ、ハマチ、甘エビ、いくら

をり鶴
赤だしのお味噌汁がおいしい♪

創業は昭和17年で、いまだ三代目だとか。

実は城崎温泉には、いくつか海鮮丼を食べさせてくれるお店があるのです。
海が近いからですかね。
でも、チェーン店のようなところが多く…(--;
ところが、ここは老舗のお寿司屋さんだけあってネタが新鮮です。

城崎駅からはちょっと歩くけれど、2,000円出すならここまで来た方が正解だと思います。

をり鶴寿司 / 城崎温泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




山陰海岸ジオパーク INDEXはこちら
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6791-6bd80078
該当の記事は見つかりませんでした。