さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

お肉はもちろん、サービスもトップクラスの焼肉屋さん『食彩和牛 しげ吉』@大和

しげ吉
幻ロース
1,580円
片面を5秒ずつ。
さっと炙ったらいっただきまぁ~す!!
くぅぅぅぅぅぅぅ蕩ける。
口の中でお肉が蕩けるぅぅぅぅ。

というわけで、おいしい焼肉を食べてきました。
お肉がおいしいのはもちろん、値段も比較的リーズナブル、そしてきめ細やかなサービス、楽しいスタッフと、なかなかハイレベルな焼肉屋さんでしたよ。

『食彩和牛 しげ吉』
しげ吉
小田急、もしくは相鉄線の大和駅と、ちょっと遠いんですけどね。
しかも、駅からもちょっと歩くんですけどね。


でも、横濱ビーフが食べられるんです!!
しげ吉
以前、横濱ビーフを育てている戸塚の牧場を取材したことがあります。
偶然にも見学に行った戸塚の小野牧場が、しげ吉用の横濱ビーフを育てているんですって!!
横濱ビーフを見たことはあるけど(笑)、食べたことはなかったんです。
これは嬉しすぎる!!

しげ吉

テーブルに座るとヘアクリップのサービスが!
これは嬉しい!!
しげ吉

生ビール
しげ吉
550円
キンキンに冷えたジョッキのビールがおいしすぎる!!
この日は最後までビールだけ飲み続けていました。

熟成厚切りタン塩、幻タン塩、幻ハラミ
しげ吉
1,380円、1,980円、1,980円

しげ吉
熟成厚切り牛タンは、こんなに厚いのにやわらかくて、ハサミを使わなくても噛みきれます!!

この日は、ハラミが横濱ビーフとのことだったので、ハラミも2種類頼んでみました。

和牛ハラミ
しげ吉
1,280円

しげ吉

しげ吉
サンチュ(390円)で包むと、いくらでも食べられそうで怖ひ…
お肉が本当においしいの!!

チョレギサラダ
しげ吉
390円
野菜も食べる。
お肉だけじゃダメよね。

野菜を食べたから、また肉を食べる。

レアステーキ
しげ吉
1,580円
こちらはテーブルでお肉のまわりを焼いたら、お店の人がカットして持ってきてくれます。

牛肉のタタキみたいな感じ。
焼肉というより、おつまみ的な。
しげ吉

和牛握り寿司
しげ吉
値段失念。

目の前で炙って仕上げてくれる和牛握り寿司。
大きなサーロインが目の前で色が変わっていきます(^^)
しげ吉

もうちょっと炭水化物が欲しくて、ハーフラーメンを追加。

カルビラーメン(ハーフ)
しげ吉
490円
メニューには「辛い」と書いてあったけど、辛さはそんなでもなかったです。

しげ吉アイス
しげ吉
280円
バニラアイスに黒蜜きなこ。
鉄板のおいしさ(^^)

ここまででも大満足だったのですが、最後に友達がメニューでおもしろいものを発見。

ミラクルフルーツ
しげ吉
700円
写真は2人前。
真ん中の赤い実がミラクルフルーツ。
このミラクルフルーツを食べた後、レモンを齧ると・・・

酸っぱいレモンが今まで食べたことのないあまぁ~~い柑橘に!!
グレープフルーツでもなければ、オレンジでもない。
でも、あまぁ~~~~~~いのです。
これはおもしろい!!
お店のお兄さんは食べても味が変わらなかったそうなのですよ。
私は思いっきり味が変わりました。

お肉を食べた後、絶対試してみて欲しい!!
効果は1~2時間続くんですって。
家に帰ってスダチを食べてみたら、やっぱり甘かったです(笑)
うっかりオレンジジュースを飲んだら、砂糖水のようでした。

おいしいお肉以外に、サプライズもついている焼肉屋さん。
大人気なのも納得です。

食彩和牛 しげ吉焼肉 / 大和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6787-76e93e44
該当の記事は見つかりませんでした。