さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ 飲み会

飲み会でお寿司屋さんを使うというのも“あり”なのね『魚がし日本一』@御徒町

<魚がし日本一
お友達に誘われて出かけたのは立ち食い寿司で有名な『魚がし日本一』。
魚がし日本一

そんなところで飲み会?と疑問に思っていたのですが、御徒町の『魚がし日本一』は、きちんと座って食べることができるお店でした。

魚がし日本一
晩酌セット気になる…。

魚がし日本一
今回は秋宴 味覚満載プランを利用しました。

魚がし日本一
飲み放題メニューは、こんな感じ。

まずはビールで♪
魚がし日本一

里芋の煮物、鮪の煮物
魚がし日本一
コースメニューは日によって変わるようです。
鮪の旨味が大根にしみしみしていました(^^)

とろかつおのたたき のっけ盛り
魚がし日本一
長葱、玉葱、茗荷たっぷり。
とろかつおも青魚独特のくさみが少なく食べやすかったです。

秋野菜のせいろ蒸し
魚がし日本一
テーブルで野菜を蒸します。

魚がし日本一

ぽん酢でサッパリと(^^)
魚がし日本一

ゆずハイボール
魚がし日本一
2杯目はこちら。

秋刀魚の変わり揚げ
魚がし日本一
大葉を巻いた秋刀魚を揚げてあります。

魚がし日本一
中はレア状態。
1個で秋刀魚の刺身と揚げ物、2種類の味が楽しめます。
これは自分では作れないな~。

信州サーモンと生蛸のしゃぶしゃぶ
魚がし日本一
メニューでは秋鯖となっていましたが、信州サーモンと生蛸に変わっていました。
こういう変更ってお寿司屋さんならでは。
おいしい魚が入ったら、おいしい魚に変更してくれているのは、居酒屋チェーン店ではないですよね。

魚がし日本一
お刺身で食べられる生蛸をしゃぶしゃぶで食べるなんて贅沢!!

ハイボール
魚がし日本一
3杯目♪

にぎり寿司
魚がし日本一
いくら、鯛、サーモン

魚がし日本一
お寿司がおいしい!!
って、お寿司屋さんだもの当たり前か(^^;
やっぱり居酒屋さんのお寿司とは違うね。

あおさ汁
魚がし日本一

柚子シャーベット
魚がし日本一
爽やかな酸味で口の中がサッパリ。

こういうコースがあると、お寿司屋さんでも居酒屋さんのような使い方ができるのね。
発見。

御徒町だけど仲御徒町、上野、上野御徒町と周辺に駅が多くてアクセスも良かったです。
場所がら海外からのお客さんも多かった~。
海外からのお客様を連れてくると喜ばれそう。

魚がし日本一 御徒町店寿司 / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6786-c78b80a0
該当の記事は見つかりませんでした。