さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

2016ディズニーハロウィンの限定メニュー『プラザパビリオン・レストラン』&覚書

プラザパビリオン・レストラン
15年ぶりくらいに東京ディズニーランドに行ってきました♪

プラザパビリオン・レストラン

レストランが混みだす前に11時に早めにランチ。
プリマハム提供のプラザパビリオン・レストランでいただきました。
テラス席からは遠目でパレードを見ることもでき、目の前のステージではショーも行われます。
プラザパビリオン・レストラン

キャラクターが出てくる入り口は、ステージに向かって右側。
ディズニーキャラクターを至近距離で見ることができますよ。


食事はカフェテリア形式。
トレイを持ってカウンター沿いに進み、好きなメニューを選んでいきます。
今回は期間限定メニューにしました。
目印の紙ナプキンをもらい、トレイに乗せていると、メニューを目の前に置いてくれます。

プラザパビリオン・レストラン
・ベジタブルとソーセージの五穀入りスープ
・コンビネーションプレート
 デミグラスソースハンバーグ、チキンのクリームソース(レモン風味)
・パンまたはライス
・マロンムースケーキ
・ドリンク

9月1日~10月31日の限定メニューで1,980円です。

プラザパビリオン・レストラン
音符はサツマイモとニンジン。
マッシュパンプキンはなめらか。

ガッツリ白米が食べたかったけど、パンにはミッキーマークがあったのでパンをセレクト。

プラザパビリオン・レストラン
マロンムースケーキ。
クリームはウベかな?

ドリンクはアイスウーロンにしました。

期間限定メニューだけど、特にハロウィンっぽいわけでもないですね。
かぼちゃは多く使われているけど。

プラザパビリオン・レストラン
11時くらいはお店もガラガラだったけど、半くらいには混みあってきました。
やはりランチは早めの時間がいいみたい。

プラザパビリオン・レストラン
みんなでおいしくいただきました(^^)

プラザパビリオン・レストランレストラン(その他) / 東京ディズニーランド・ステーション駅舞浜駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



さてさて、今回15年ぶりにディズニーランドに来たのは、ハロウィンディズニーを楽しむため。
1年前から「ハロウィンにディズニーランドでプリンセスになろう」と約束をしていたのです。

私の衣装は白雪姫。
AMAZONで購入しました。
ドレス、パニエ、カチューシャつき。

プラザパビリオン・レストラン
朝、6時45分出発の東京ディズニーリゾート行きのバスで出かけました。
平日と安心していたら凄い行列で、危うく乗れなくなるところでした。
プラザパビリオン・レストラン

なんとか全員乗れましたが、6時半前には並んでおいた方が無難です。
横浜からバスに乗った友人は満員で1本見送ったそうです。
所要時間は80分、到着は8時10分となっていましたが、首都高が渋滞していて着いたのは8時56分。
その後、トイレで着替えて(本当はダメらしい)、コインロッカー(400円)に荷物を預けて9時18分。
バスだと既に仮装して乗ってきている人も多かったです。
トイレ付きのバスですが、乗り物酔いの子がずっとトイレを占領していて、みんな使えなくて困っていました。
トイレはやはり済ませてから乗った方がいいみたい。

以上2017ディズニーハロウィン用の覚書。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6785-d9c3990d
該当の記事は見つかりませんでした。