さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

ふわっふわのパンケーキは口の中で蕩けます!!『 カフェ&バル Y's』@三軒茶屋

パンケーキ
紫色のパンケーキ。
紫って、あまり食欲をそそる色じゃないですよね(^^;
でも、「すんごい美味しいから!!」とお友達に誘われて、みんなで三軒茶屋まで行ってきました。

三軒茶屋からが、また遠い。
食べログには徒歩7分となっているけど、住宅街を歩くので、余計遠く感じてしまう。
「遠い」「遠い」とブツブツ言いながら<イヤなやつ
歩いた先に急にかわいい建物が現れました。

パンケーキ
住宅街の中なので、ひときわ目立ちます。
かわいい!!
なんか一気にテンションあがります<単純

店内もかわいい!!
パンケーキ


パンケーキ

デトックスウォーターがあるだけで、女性はウキウキしちゃうのですよ(^^)
パンケーキ

今回の目的はパンケーキなのですが、私たち食べ歩きのプロ(嘘)はパンケーキだけ頼むなんてことはしないのです。

まずは
熟成ローストビーフ丼
パンケーキ
光あるところに影があるように、
甘いものは、しょっぱいものと対なのだ!!

ランチのローストビーフ丼はサラダもセットになっています。
パンケーキ
サラダと言ったってオマケって感じじゃないのですよ。
カラリと素揚げされた野菜が乗っていて、これとパンだけでも十分ランチになりそう。
ニンジンのラぺもサラダとは、また味が違っておいしいです(^^)

パンケーキ
ローストビーフだって本格的なのですよ。
4人でシェアして食べたので、あっという間でした。
1,480円


さぁ、これでパンケーキをお迎えする準備ができました(笑)

ウベパンケーキ
パンケーキ
1,280円
出ました!!ま紫!!
この色は紫芋の色で自然の色なんですって。
アントシアニンがいっぱい。
とはいえ、おいしいとは思えない色<ひどい

パンケーキ
ひとくち食べると・・・

うまいじゃないか!!

いや、マジで!!マジでおいしい!!
ソースはお芋というよりココナッツ風味。
そしてメレンゲを使ったパンケーキはふわふわ!!
口の中で消えるように蕩けるのです。
今までいろんなパンケーキを食べてきたけど、実はホットケーキとあまり区別がつかなかった<おい
ここのは、本当にふわふわ。

私、ひとりでこれ一皿食べられる!!

この日は4人だからシェアしたけど、一皿どころか二皿食べられるかも。

レモンパンケーキ
パンケーキ
1,280円
夏に季節のパンケーキとして提供していたメニュー。
人気がありすぎて定番のメニューになりました。
レモンピールのみじん切りが入ったレモンのはちみつ漬け?
甘いのにほろ苦い…初恋の味か?これは?!
パンケーキのまわりにははちみつ。
バニラアイスも乗っていて超豪華。

かぼちゃのソースのハロウィンパンケーキ
パンケーキ
1,380円
季節のパンケーキはハロウィン。

パンケーキ
中はウベパンケーキでした。
かぼちゃのソースはほどよい甘さ。
添えられたカボチャはサラダの使いまわしかと思ったら、キャラメリゼされていて、パンケーキのために用意されたものでした。

なんか、ひとつひとつがとても手が込んでいます。

これは友達が勧めるわけだわ。
連れてきてくれてありがとう~~!!

3種類パンケーキを食べたけど、私はやっぱりウベパンケーキが一番好き!!
ちょっと駅から遠いけど、歩く価値ありのお店です。

パンケーキ
オリジナルブレンドコーヒーは500円♪


カフェ&バルY’s 三軒茶屋店カフェ / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6783-c94fefa4
該当の記事は見つかりませんでした。