さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

おいしくて、お肌プルプル!しかも体にも、お財布にも優しいタッカンマリ♪『ハヌリ』@新宿

ハヌリ
最近、なんとなく体調がイマイチの私。
同じように体調イマイチというお友達と、「なんか体にいいもの食べに行くべ~」と新宿歌舞伎町ゴジラ通りにある韓国料理のお店へ。

ハヌリ
先日、お友達と焼肉を食べに行ったビルの9階に韓国料理のお店がOPENしていたのね。
他にもいろんなお店が入っていました。

ハヌリ
テーブル席の他にカウンター席もあって、カップルは嬉しいかも。

この日はタッカンマリを食べる!と決めていたので、タッカンマリをオーダー。


韓式丸鶏水炊きタッカンマリセット
1980円/一人
タッカンマリ
自家製白菜キムチ・豆腐キムチ・韓式冷奴・水餃子の中から1品
海鮮チヂミ・桜海老チヂミ・ふわとろモチチヂミ・コーンマヨチヂミの中から1品
〆のカルクッスのセットです。

韓国ビール
ハヌリ
500円
久しぶりのhite♪
済州島に行ったときは毎日のように飲んでいました(^^)

ハヌリ自家製白菜キムチ
ハヌリ
タッカンマリは煮込めば煮込むほどおいしくなるので、セットメニューから白菜キムチを選んでビールのおつまみに。

ハヌリ
ビールを飲みながら待っていると、いい感じでグツグツいってきます(^^)

ハヌリ
若くてイケメンのお兄さんがやってきて、ハサミで食べやすくカットしてくれました。
なんと店長さんだとか!!
超イケメン!!
お兄さんがカットしてくれたことで、タッカンマリのおいしさが30%アップした気がします。

ハヌリ
ジャガイモやトッポギ、長ネギも一緒に煮込みます。

ハヌリ
タレは、お酢、お醤油、もう一個忘れた(^^;
こちらを1:1:1の割合で器に入れ、ツボに入っている韓国の唐辛子をスプーン1杯大盛りで。

ハヌリ
写真からは伝わらないのが悲しいのですが、とぉ~~~~~~ってもおいしいです。

ハヌリ
スープが絶品なの。
最初は薄くて、なにこれ?って感じだったんだけど、時間が経つにつれ、丸鶏から良い出汁が出るんですよ。
目の前でできていくから、嘘やごまかしなし(笑)
正真正銘丸鶏やニンニクといった自然の食材から出た味なのです。
化学調味料はいっさい使っていません<当たり前

生マッコリ
ハヌリ
460円
ここはやっぱりマッコリだよね。
生マッコリがあったので、いただきました。

ハヌリ
こちらの白菜キムチは古漬け?タッカンマリに入れて味の変化をつけるためのものでした。

ふわとろモチチヂミ
ハヌリ
チヂミはふわとろモチチヂミをセレクト。

ハヌリ
チヂミというとカリッとしたイメージがありますが、こちらはふわふわ。
真ん中のお餅がやわらかいの。
でも、結構ボリューミーよ。
食べ終わるころにはお腹いっぱい。

ハヌリ
ここでカルクッス登場。
ニコニコ笑顔のオモニがカルクッスの乗ったお皿を持ってきました。
カルクッスって何かと思ったらカルグクスですって。
「済州島で食べたわ!」と話したら、「私、済州島出身なんですよ」と。
オモニは普通の従業員かと思ったら、こちらのお店の料理長(?)さんでした。
「今度3人で済州島行きましょう!」と、とってもフレンドリー(^^)
写真は恥ずかしいからと撮らせてもらえなかったけど、肌がつやつや!!
65歳と言ってたかな?絶対、そう見えない肌!!
オモニの肌見たら、みんな韓国料理食べると思う(笑)

チャスミル
ハヌリ
460円
楽しくて気分がいいから韓国の焼酎チャスミルもロックで飲んじゃう!!

カルグクスもいい感じで茹であがりました(^^)
ハヌリ

う~~~~~ん!!大満足!!
これで2,000円以下ってお得~っと思っていたら、もっと凄いの見つけた!!

ハヌリ
安!!安!!
サムギョプサル食べ放題+韓国料理食べ放題+野菜+グラスワイン+デザートで2,000円!!
ありえなぁ~~い!!
水曜日限定、女性限定だけど、絶対お得!!
これは行ってみたいです。

ハヌリ 新宿歌舞伎町ゴジラ通り韓国料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6782-50b1793e
該当の記事は見つかりませんでした。