さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

アルコールや食事も楽しめる使い勝手のいいcafe『カフェラウンジ コロン』@田町

Cafe Lounge COLON
イベント帰りにお友達と寄り道♪

Cafe Lounge COLON
田町駅から海側へ。徒歩5分ほどのビルの3階にあるカフェラウンジ コロン。
窓からモノレールを眺めることができる鉄分多めの人にも嬉しいcafe。
写真ボケてたので小さめ(^^;

元パティシエが作る手作りスイーツが評判だよと連れて行ってもらいました。

アンジュエールブリュット
Cafe Lounge COLON
が、喉が渇いていたのでまずは泡。
グラス600円。

アボカドと生ハムのカクテルサラダ
Cafe Lounge COLON
600円
生ハムの塩分があるのでドレッシングはちょっと薄味。


シーザーサラダ
Cafe Lounge COLON
700円
ぷりぷりの海老がたっぷり乗っています。
シーザーサラダにありがちな半熟卵はなし。
チーズがおいしい。
グラナ・パダーノチーズですって<メニューに書いてた
パルミジャーノ レッジャーノよりも製造期間が短いのでお手軽価格で、
その分たぁ~~ぷり使えるからイタリアの家庭ではよく利用されているようですよ。

なんかとっても野菜が食べたくて、ひたすら最初は野菜を食べました(笑)

シャルキュトリ
Cafe Lounge COLON
1,200円
生ハム、ボロニアソーセージ、紅茶鴨、バジルウィンナー、ピクルス
泡のあてに♪
でも、赤ワインが欲しくなっちゃうね。

ビアソーセージ盛り合わせ
Cafe Lounge COLON
1,000円
バジル、ブロッシェン、チョリソー、ブラックペッパー、カレー、ビアソーセージ

これが来たらビール飲まなきゃ。

コロナ
Cafe Lounge COLON
570円
あぁ~~なんかバブルの味が(笑)
田町っていうとインクスティック芝浦ファクトリーとか、ハーバーライツとか、TANGOとか、ベニスとか・・・・
懐かしいな~と、お姉さんが言ってたよ(爆)

COLON特製ビーフシチュー
Cafe Lounge COLON
1,000円
ライスかガーリックトーストと一緒に食べると、きっとおいしい。
シチューだけだと、ちょっと、物足りないかも。

ボルチーニのクリームパスタ
Cafe Lounge COLON
1,000円
ボルチーニだけでなく、いろんなキノコが入っていました。
生パスタがもちもち!!
お腹いっぱいだったのが残念!!
もっと空腹の状態で食べたかった…

イチゴのタルト
コロン
650円
パティシエ出身のシェフが作る手作りスイーツは、絶対食べなきゃダメ!と言われていたので、デザート用にお腹を空けておきました。
もちろんタルト生地から手作り。
生クリームも作っているそうです。
生クリームは甘さ控えめ。

二ナスティー・フルーツルージュ
Cafe Lounge COLON
860円
二ナスはアロマのマジシャンと言われているピエール・ディアズ創業のエッセンシャルアロマの会社。マリーアントワネットも愛したというアロマです。その技術を今はフレーバーティーに活かしています。<と、メニューに書いていた。
フルーティーな紅茶は甘さ控えめなタルトにピッタリでした。

他のお客さんは、女性一人で夕ご飯を食べていたり、カップルがデートに使っていたり、ご近所仲間で飲みに来ていたりと様々。

どんなシチュエーションで利用しても、ゆったりと居心地の良い時間が過ごせる、そんなcafeでした。

カフェラウンジ コロンカフェ / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6773-174549e5
該当の記事は見つかりませんでした。