さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!

体を細胞から元気にしてくれる隠れ家スパ『Divana Spa』@バンコク

Divana Spa
「ブロガーGO!」4日目にはDivana Spaでのスパ体験が用意されていました。
Divana Spaはバンコクに4店舗ある自家農園で栽培したオーガニックハーブを使ったトリートメントをしてくれるスパです。
私たちが利用したのは、BTSのナナ駅近くにDivana Spa N
今年の4月にOPENしたばかりです。
駅から徒歩圏ですが、ちょっと奥まった場所にあるので少し見つけるのに時間がかかるかもしれません。
歩くと7分ほどかかるようです。
私たちはタクシーで行きましたが、タクシーの運転手さんも迷っていました。

Divana Spa
トゥクトゥクがあるので、駅に着いたら迎えに来てもらえるかもしれません。
私たちは帰り駅まで送ってもらいました。

Divana Spa
塀で囲まれていますが、中はすべてスパの敷地になっています。

Divana Spa
庭を眺めながら、まずはドリンクを。

Divana Spa
実は私…甘いタイ茶が苦手でして(^^;
お願いしてミネラルウォーターをいただいてしまいました。

お茶をいただきながらカウンセリングをします。
ホアヒンの往復でずっとパソコンを背負っていたので、肩がゴリゴリに凝っていて気持ち悪いくらいでした。
なので、肩を中心に、強めに。
左足ははく離骨折をしたばかりなので避けてもらうよう、出川イングリッシュで伝えます。
さすがにはく離骨折は自力は伝えられず、ブロガーGO!のメンバーが伝えてくれました。
はい。ここは日本語通じません。

今回施術を受けるのは
デトクシファイ ジェイド リボーン(Detoxify Jade Reborn) 3350THB
日本円にすると10,050円くらいでしょうか?
足湯、ホットストーンマッサージ、ミルキーバスで120分のコースです。

DIVANA
お部屋に入って着替えるのですが紙ショーツが進化していました!!
あの心もとない紙ショーツと違って、結構しっかりしていて、履きやすかったです。

Divana Spa

施術中は全然写真を撮らず(--;
使命(?)を忘れて、すっかり客の一人となっていました(^^;

花びらと柑橘が浮かんだお湯で足をゆったり揉みほぐしてもらったあとはベッドでホットストーンマッサージです。
使用するオイルはカウンセリングの時、自分で選んだオイルです。
私はレモングラスを中心としたオイル。

ときどき「熱っ!」と感じるときもありましたが、ホットストーンが背中に描く軌跡がとても心地よく、疲れて停止していた細胞を目覚めさせてくれる感じでした。
今までのエステは気持ちよくて寝落ちしちゃうことが多かったのですが、こちらのトリートメントは、どんどんエネルギーを注入してもらっているようで、どんどん元気になっていくんです。

そしてコンクリートで固められていたような背中と肩もすっきりと軽くなりました。

最後は薔薇の花びらを浮かべたミルキーバスに20分はいって終わりです。
DIVANA
写真は一緒に「ブロガーGO!」に参加したいがモバさんから、セクシーショットをお借りしました。
男性の利用者が多いのもタイのスパの特徴のようです。

Divana Spa
終了後はタイ茶とフルーツをいただきました。

Divana Spa
DIVANAオリジナルのコスメも販売されています。
お土産にクリームをいただいたので、後ほど使用レビューも紹介したいと思います。

日本でこのレベルのトリートメントを受けようと思ったら3倍の値段はすると思います。
スパ天国タイと言われるのもわかりますね。

タイに行ったら一度はスパ体験すべきだと思います。
こちらは、本当にオススメ。

終わったあと、チップを100THB渡したのですが、「少ないよ」と他の参加者から言われ(^^;
相場は1割の300THBくらいなのでしょうか?
とっても気持ちよかったのに申し訳ないことしちゃった。

DIVANA NURTURE SPA ~ディバナ ナーチャースパ~
ดีวานา เนอร์เช่อร์ สปา

71 Sukhumvit 11, North Klongtoey, Wattana, Bangkok 10110 Thailand
+66 (0) 2651 2916
>>http://www.divanaspa.com/NurtureSpa/Ambience.php



アメージングタイ 旅のINDEXはこちら。

#エアアジア #withエアアジア #thatairasialife #tourismthtailand #アメージングタイランド #bloggergo #anantara #divana
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6770-96ed5d7a
該当の記事は見つかりませんでした。