さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

九州グルメとしゃぶしゃぶがおいしい『奏』@渋谷

奏
タイ旅行のお土産を渡すために長男とデート。
お互いの中間地点の渋谷で待ち合わせ。
久しぶりにあったら、ほんのちょっと体が引き締まっている?
聞くと最近ジムに通いだしたとか。
じゃぁ、ヘルシーなものがいいだろうとしゃぶしゃぶのおいしいお店へ。

奏
1階にタピオカ屋さんのあるビルの3階にある『海鮮 個室 しゃぶしゃぶ 九州居酒屋 ~奏~ 』
半蔵門線渋谷駅の3a出口から出て、フラフラ歩いて東急本店に向かっていたら目に入りました。

奏
カウンターもあったけど


奏
テーブル席へ。
やたら気になる「一周年」のポスター。
でも、もう終わってたよ(><)

奏
まずは生中。520円

酢もつ
奏
この日のお通し。500円

博多明太だし巻き玉子焼き
奏
680円
明太子がたっぷり。
そっか、明太子を1本丸々玉子で巻いちゃうって“あり”なのね。
でも、家じゃ勿体なくてできないわね(^^;

いかしゅーまい
奏
値段失念(--;
唐津のいかしゅーまい。
ここで再会できるとは(^^)

奏
やっぱり、おいしい♪
普段のメニューにはないので、これは運命?(笑)
また、本場のいかしゅーまい食べに行きたいな~。

霜降り牛のたたき ~ハーフ~
奏
880円
牛肉がやわらかい!!
ニンニクチップが良いアクセント。
2人ならハーフサイズでも十分な量です。

~宮崎名物~タルタルチキン南蛮
奏
750円
長男たっての希望でチキン南蛮。
タルタルソースが、これでもか!ってくらいかかっています。
結構ボリュームあります。

やっぱり息子と一緒にご飯食べると、肉メニューが増えるわ(^^;

しゃぶしゃぶ
奏
そして、やってきました!!しゃぶしゃぶ!!
宮崎県直送 宮崎牛 1人前 1,980円
宮崎県産 霧島豚ロース 1人前 1,880円
しゃぶしゃぶは2人前からということなので、牛と豚を組み合わせました。
コラーゲンボールとお野菜のセットで上記の値段です。

奏
おだしを真ん中に入れてもらい…

奏
コラーゲンボールがとけてきたら…

奏

しゃぶしゃぶしていただきます(^^)
奏

つけだれは、醤油だれと塩だれ。
奏

私は醤油だれが好み、長男は塩だれの方が好みだと言ってましたよ。
野菜がいっぱいなのが嬉しかった~~~。

〆は雑炊、うどん、ラーメンとあったけれど、さすがにお腹いっぱい…

炭水化物はやめて、スイーツで〆としました。

アイス クレーム ド ブリュレ
奏
480円
ちょっぴり時間をおいて、少しとけてきた頃が食べごろ。

帰る頃、親子連れのグループがやってきて食事会を行っていました。
渋谷で小さな子を見かけるのって、なんか新鮮。
そういう使い方ができるお店って貴重だな~と思いましたよ。

あ、食べログ話題のお店でした。
奏

海鮮 個室 しゃぶしゃぶ 九州居酒屋 ~奏~ 渋谷東急本店前店しゃぶしゃぶ / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6761-3d3fc29a
該当の記事は見つかりませんでした。