さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!

アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!3日目

アメージングタイランド
「ブロガーGO」3日目です。

朝、起きたら体が動かない!
金縛り?これがタイのビー?
って、単に昨日の筋肉痛です(--;
さすがに25,000歩歩くと体が辛いです。
熱いお風呂にゆっくり入ってから朝ご飯。
アメージングタイランド
朝食は6時半からでした。

アメージングタイランド
その後、ビーチを散歩。
ホアヒンのビーチではエンジンのある乗り物が禁止されているので、とても静かな海です。

9:00
アメージングタイランド
ホテルのスタッフによるinspection


アメージングタイランド
30分ほどスパやジム、プールサイドなどを見学しました。

10:15
アメージングタイランド
ホアヒンは観光地がそれぞれ離れたところにあるので、ホテルの人に相談して、3時間ほどでまわれる観光プランを作ってもらい、タクシーでまわることにしました。
1500THBです。
この日は新しいショッピングモールがOPENする日で、遠方からも人が集まってくるので大渋滞が予想される日でした。
なので13時にはバンコクに向かいたかったんです。

最初はElephant Village へ。
アメージングタイランド

アメージングタイランド
像の背中に乗ってトレッキングができます。
整備された場所をぐるりとまわるのではなく、山に登ったり、川を渡ったりするので、かなり気持ちよいです。

ちゃんと安全ベルトもあるので安心です。
ここはオススメ!!

Khao Hin Lek Fai Viewpoints
アメージングタイランド
次はホアヒンでも有名な見晴らしスポット。
特に夕陽が美しいのだそうです。
アメージングタイランド
猿がたくさんいました。
日本の猿よりおとなしいですが、やはり危険です。
持ち物を奪われないよう注意が必要です。

Hua Hin Railway Station
アメージングタイランド
タイでもっとも歴史のある国鉄の駅です。皇室専用の待合室があることでも有名です。
ちょうど電車が入ってきていました。

その後、本当ならもう一か所Kao Takiapという見晴らしの良い丘に登る予定でしたが、時間が押していたので断念。
バス乗り場に向かってもらいました。

案の定、交通渋滞に巻き込まれ…(--;
アメージングタイランド
こちらがOPENのBLU PORT。
車の中から撮ったので青い。

更に運転手さんがバス乗り場を行き過ぎてしまい、Uターンしたことで再度渋滞に巻き込まれ、やっとついたバスステーションは大きなバスの乗場で、私たちが目指していたロット・トゥとは違っていました。
結局、ホアヒンステーションを出てから1時間、13:30にやっとホアヒンからバンコクに向けて出発です。
行きのバスで懲りたので、運転席の後ろに座りました。
おかげで揺れは少なかったのですが、今回は途中で降りる人が多く…
結局、ヴィクトリア・モニュメント駅に着いたのは17:00
手持ちが10THB(30円)しかなく、休憩所に止まっても、何も買えない(^^;
飲まず食わずでヴィクトリア・モニュメント駅まで。

ヴィクトリア・モニュメント駅からはBTXでサイアム駅に行き、乗り換えてサバーンタクシン駅へ。
アメージングタイランド

ホテルの船で川を渡り、
アメージングタイランド

18:30
アメージングタイランド
この日のホテルにチェックインしました。

少し休んだら、また船で川向こうのショッピングマーケットAsiatique The Riverfrontに。
ホテルからタクシーを呼んでもらい出かけました。
アメージングタイランド

14時間ぶりの食事。
アメージングタイランド

観覧車に乗って
アメージングタイランド

アメージングタイランド

MANGOTANGOでマンゴースイーツを堪能して、ホテルへ戻りました。
アメージングタイランド

アメージングタイランド


が、そこでまたひと騒動(--;
アジアンティックのTAXI乗り場で20THBを払ってタクシーに乗りました。
受付のお姉さんは行き先を紙に書いてタクシーの運転手さんに渡し、運転手さんも紙を見てうなずいてました。
なのに走り出した途端、ホテルがわからないという(><)

ホテルからもらってきた案内を見せても、
Googleマップの画面を見せてもわからないと。
そこでホテルから借りてきたスマホでホテルに電話。
やっと場所がわかってくれたようです。
が、その間もメーターはまわっています(--;
ホテルについた時には70THB超えていました。
行きはホテルからスムーズに行って51THBだったのに。
しかも100THB寄こせと言っている。
結局ホテルの人が間に入ってくれて、75THBだけ払って降りました。
が、運転手さんは、かなり怒ってましたよ。
ホテルの人が「行っていいよ」と言ってくれるので部屋に戻りましたが。

タクシーに関しては、今回いろいろ勉強になりました。
金額はたいしたことありませんが、やっぱり気持ちのいいものではないですよね。
勉強不足だったと思います。反省。
あとでしっかりまとめたいと思います。

アメージングタイランド
コンビニで買ってきたビールを飲んで就寝♪

アメージングタイ 旅のINDEXはこちら。

#エアアジア #withエアアジア #thatairasialife #tourismthtailand #アメージングタイランド #bloggergo #anantara #divana
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6752-4213363c
該当の記事は見つかりませんでした。