さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪海鮮丼マニアさとちんのブログです。 ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!

アメージングタイランド!微笑みの国タイ ブロガーGO!1日目

アメージングタイランド
「ブロガーGO!」1日目をダイジェストで紹介します。

出発は9:15発のタイエアアジアXJ601便。
成田空港からドンムアン空港に向かいます。

9:15の飛行機に乗るために、理想としては7:15に成田空港につきたい。
でも、なにせ横浜。
最寄り駅から出ているリムジンバスでは間に合わない。
いろいろ検討して始発の電車で銀座まで行き、そこからリムジンバスを利用しました。
アメージングタイランド
今回利用したのは「アクセス成田」
1,000円で成田空港まで行けます。
東京駅ではなく銀座駅にしたのは、バス乗り場までの距離が銀座の方が近かったので。
今回ほぼひとり旅で、すべてひとりでやらなければいけないので、なるべく早く成田空港に着きたかったのです。

6:03に銀座につき、6:15のバスに乗ることができ、7:30には成田空港第2ターミナル3階出発ロビーに到着しました。

アメージングタイランド

まずは1階に降りて予約していたグローバルWi-Fiの受け取り。

次にチェックイン。
タイエアアジアのチェックインカウンターは、ひとつだけ外れた場所にあるNのカウンターです。
アメージングタイランド
中は大行列となっていましたが、事前にWEBチェックイン済だったので、別ルートで楽々チェックインです。

その後、中に入ってゆっくりしようと出国手続きを終え、一番はしにある75番搭乗口の前で時間までゆっくり。
で、両替を忘れてたことに、そこで気づきました(^^;
チキンハートなので、いつも国内で少額両替しちゃうんですよ。
日本円だけ持っての旅立ちです。

タイエアアジアXJ601便では、クワイエットゾーンのホットシートという席を用意していただいてました。
アメージングタイランド
足元がかなり広々としていて、一番前のシートには電源もあります。

機内食も予約済でした。
SPICY FRIDE CHIKIN WITH RICE AND TRADITIONAL THAI-STYLE OELETTE
210THB

BANANA CAKE WITH 100% ORANGE JUCE
チョコレートバナナケーキと100%オレンジジュース

プラス自腹でビール(笑)
150THB
日本円しかなかったので1000円払ったところ、おつりは130THBでした。
450円くらいのビールが600円くらいに。
あとでスーパーで34THB(100円)で売ってるのを見つけちゃいましたよ。
高いビールになってしまった(^^;

チャーハンは激辛!!
といってもこれがタイの普通の辛さなんでしょうね。

エコノミークラスは、たくさんの人が載っていましたが、ホットシートはガラガラで3席くらい使ってゆったりと眠りながら来ましたよ。
ドンムアン空港には30分早い14:30(現地時間)に到着しました。

アメージングタイランド
空港からホテルまでは、ブロガーGO!参加者でタクシーに分乗してでかけました。
ほとんどの人がタイのリピーター。
中には30回以上来ている人も。

アメージングタイランド
タクシーに乗っていたらポケモンが出てきたのでGET。

ちゃんと下にバンコクと出てきて満足(^^)

この日の宿泊先はアナンタラ・サイアム・バンコクホテル。
チェックインは16:00近くでした。
アメージングタイランド
ラウンジでウエルカムドリンクをいただき、HOTELのお偉い方たちと名刺交換。

その後、お部屋に。

30分時間があったので、ホテルのまわりを散歩。

17:00
ホテルのスタッフによるinspection
こちらはオバマ大統領や、ブッシュ元大統領が宿泊したお部屋です。

18:00
アメージングタイランド
会場をホテル内のスパイスマーケットに移し、タイ国政府観光庁と夕食会。

20:30
20:00には夕食会が終わったので、また街散歩。

アメージングタイランド

金運とビジネスの神様ガネーシャ祠と恋愛の神様トリムルティの祠。
毎週木曜日の21:30に神様が降臨すると言われているトリムルティの祠は若い人たちでにぎわっていました。

スーパーは、やっぱり楽しい。
アメージングタイランド

これが美味しいのだそうです。

マーケットで買った1枚100THB のお洋服。

お部屋に戻ってきたのは22:00過ぎ。

お風呂に入って、スーパーで買ってきたビールを飲んで、1日目は終了しました。
アメージングタイランド

アメージングタイ 旅のINDEXはこちら。

#エアアジア #withエアアジア #thatairasialife #tourismthtailand #アメージングタイランド #bloggergo #anantara #divana