さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

フードリエ贅卓ブレンドで、ちょっと豪華に家飲みしちゃおう♪

フードリエ
10月1日発売(順次全国販売)の『フードリエ贅卓ブレンド』を使ったお料理教室に参加してきました♪

フードリエ
フードリエの贅卓ブレンドは、ウィンナースタイルとステーキスタイル、どちらも398円とお手軽なお値段。
なのにビーフがブレンドされているから、コクがあってリッチな味わいなのです。


中目黒で人気の一軒家隠れ家レストラン『クチーナ ブッファ』でお料理教室が開かれました。
フードリエ

教えてくれるのは、フルーツを野菜のように使ったりと、斬新なメニューが得意な佐藤大介シェフです。
フードリエ

家飲みを豪華にしながら、子どもも喜ぶメニューを教えていただきました(^^)
どれも簡単で、それでいて驚きのある、斬新なメニューばかり!!
フードリエ

〜揚げなくても美味しいソーセージカツ〜
<贅卓ブレンドステーキとジャガイモの香草パン粉焼き>

フードリエ
油を使っていないからヘルシー。
ローズマリーの香りが食欲をそそります(^^)
パン粉に味がついているので、ソースをかけなくても十分おいしいです。

〜たまには、贅卓ブランチ〜
<贅卓ブレンドステーキのオープンクロックマダム>

フードリエ
卵黄がとろ~~り♪
ほんと贅沢なメニューです。
型に入れて食パンを焼くと、こんな素敵な器になるのね。
パーティーにも喜ばれそうだわ。
まさか食パンとは気づかれないかも(^^;

〜手軽に買えないホットドッグ用パンの代用に〜
<贅卓ブレンドウィンナーと食パンで簡単ホットドッグ>

フードリエ
これはほんとビックリ!!
食パンでホットドックができちゃうなんて!!
しかも丸めて下ごしらえしておけば、あとは焼くだけでOKなので、子どものおやつや夜食にもピッタリ!!
一緒に教えてもらった簡単サルサソースも、これからリピしちゃいそうです。


〜さっぱり、シャキシャキ、真夏の定番〜
<贅卓ブレンドウィンナーとレタスのナポリタン>

フードリエ

フードリエ
レタスをナポリタンを入れるとは!!
贅卓ブレンドからコクが出るので、しっかりとした味になっています。

〜いつでも手軽にお酒のおつまみ〜
<贅卓ブレンドウィンナー チップとオレンジマスタードのディップソース>

フードリエ
これも目から鱗。
揚げるだけ。
そして作り置きができるから、晩酌のおつまみが足りないときとか、すぐに食べることができます。
疲れて帰ってきて、あ~~~ビール飲みたい!って時に、即飲めるのよ。

早速我が家でもやってみました。
贅卓ブレンドステーキのオープンクロックマダム
フードリエ
材料〔2 人分〕
贅卓ブレンドステーキ 2 枚
耳なしの 10 枚切り食パン 2 枚
市販のクリームソース 大さじ 2
卵黄 2 ヶ
とろけるチーズ 大さじ 2
溶かしバター 大さじ 2


型にバターを塗って食パンを型に貼り付ける。
贅卓ブレンドステーキ、クリームソース、卵黄、とろけるチーズの順に入れて最後にはみ出た食パンの部分
にバターを塗る。
オーブントースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。型から取り出しお皿にのせる。

10枚切りの食パンが見当たらなかったので、サンドイッチ用の12枚切りのパンを使用。

フードリエ

黄身がとろ~~り!!
フードリエ
パンが小さいからと贅卓ブレンド控えめにしちゃったんだけど、もうちょっと贅卓ブレンドを増やしてもよかったかな(^^;

というわけで2回目。
フードリエ
今度は具を入れすぎた?

でも、本当に簡単なので、挑戦してみて♪
帰ってきて、さっと作ってオーブントースターに入れて、
お化粧落としてワインをあけたちょうど出来上がり♪って感じですよ(^^)

>>フードリエ
>>フードリエFacebook
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/6744-ca9ef1e9
該当の記事は見つかりませんでした。